<< 2009/10 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

ハロウィン

2009/10/29
ふふふ、今更ながらにハロウィンイベントです
こうやって短期間なイベントをされると、Blog掲載が実際からどれくらい遅れてるのかがばれてしまいます(*ノノ)


とりあえず、ドロップアップの効果を受けて朝から狩りに

どうも、いつもの「ドロップ率○倍」みたいなのとは少し計算が違う模様?
よくわかんないのでパス(’-’ノシ


ところで今回この効果で現れるこのアイコン
なんかいろんなところで「新課金アイテムの布石か?」みたいなの見ますけど
そんなことは全然ありません

というのも、ドロップ率アップの課金アイテムは「バブルガム」という名前で韓国鯖に結構昔からありました
今回もそのアイコンを使いまわしただけだと思われます

ガンホーはどうもアイテム関連の課金アイテムには慎重に思えます
バブルガムを実装しなかったり
凸面鏡がいつまでたっても販売中止のままだったり
濃縮エル・オリが異様に高かったり
まぁ、この辺りはゲームバランスに大きな影響を与えると考えているのでしょう

え?
実装したらクジが売れなくなるから?
ははは、まさかそんな

で、21時からはフィーバータイムです

臨時の恩恵用PTに入れてもらって、恩恵をもらいます

アイコンずらり

この隙に、前もって進めておいたラヘルクエと異世界クエのクエを終わらせます
進入系クエは、転生前にやっておかないとね


そしてPTをこっそり覗き見
ラヘル05は調印、ラヘル09は第2調印、ジュノー09は第2すりっぱですね
他のキャラで他のPTも入りましたけど、やはりすりっぱと調印が多かったようです

ところで、モロクでアイス買ってたんですよ、アイス
手持ちとカート満載まで買ってカプラに入れようとしたら

こんなこと言われて、カプラサービスが使えないんですよ
どうやら、カプラポイントがカンストしたらしいです

・・・
いや、アルデバランにいってくださいとか言われましても・・・
カプラ転送使えないんですが・・・
倉庫も使えないから、ハエやテレクリ出すこともできないんですが・・・
どないせいとー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
モロクからアルデバランまで徒歩で? まさかご冗談を

で、結局どうしたのかって?

たまたまハロウィンイベント中でしたからね
モロクからプロまでは、キューブのハロウィン転送
握手像広場の臨時倉庫が使えたので、そこからハエ取り出してアルデバランまで飛んでいきましたよ