<< 2009/01 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

バニルと製薬

2009/01/28
なにやら少し前からアルケミスレで気になる話題が続いています。

バニルを呼んだ状態で製薬をすると、成功率が理論値から5%ほど上昇するらしいということです。
詳しいことは分かっていませんが、とりあえずそういう結果が出てるらしいです。
うーん、なんででしょうかね~? バグか何かなのでしょうか。

以下コメントレス~。
>>セージの件をお尋ねした者です。ありがとうございました><。
>>転生一直線でがんばってみようと思います!
>>そもそもセージ作ろうと思ったのも振袖に惚れたからだし・・(*ノノ) わっかもいいけど(*ノノ)
>>それで、ソロで転生一直線ならば、INT=DEXがいいとのことで・・。
>>ということはスキルはマジ系列にふって、魔法狩り~って感じになるんでしょうか?
>>オートスペルとかフリーキャストとかスキルがいぱーいで、スキル振りに悩んでしまって;
>>たびたび申し訳ありません;

そうですねー。INT-DEX型だとFWを利用した魔法狩りがメインになりますね。
アイシラcやシロマcをうまく利用すると戦い方にさらに幅を持たせれると思います。
ASやFCは…基本的にはAGI型の人が使うものです。
DEX型でも、FCは1Lvは押さえておきたいところですが。
なんだかなんだで、マジシャンのスキルは優秀だったりします。
もしもセージ時代からPT戦をある程度したいなら、SWあたりも押さえておいた方がいいかな? SWを取りに行くと、スキルをかなり圧迫してしまうのが難点ですが…。

>>/notalkmsg2使ってたらホム空腹時(10%)の警告が出なかったんですが、仕様ですかね?
>>ちょっと減ってがっかり。。。

空腹時のメッセージは、出るときと出ないときがあったと思います。
ですので、おそらく/nmは関係ないと思いますよ-。

>>β1.53をダウンロードさせてもらったんですが
>>アカデミーシークレットストーリーが表示されて無いように思えます。

えっと、アカデミーストーリー(ASS)は別タグに移動させました-。
Exelの下の方に、「サイドストーリー」というタグがあると思うので、そちらをクリックしてもらえると出てくると思います。

コメントレス

2009/01/22
最近忙しくてログインできてませんorz

とりあえず、コメントレスだけー。
>>次回のケミ祭りの日付が間違ってますよ。1/24です

>>ケミ祭りの日付間違ってませんか?27日→24日だと思うのです

>>次のケミ祭1/24ですよ~TOPの案内が1/27になってます修正お願いします。

すみませんでした、指摘ありがとうございました。
修正しておきました-。
今週末ですね-。


>>WIZを消して、セージをつくろうと思ったのですが、Gメンにセージはネタ職だといわれました・・。
>>見返したいですが、わたしもセージのことはよく知らず;
>>よかったら、PTでもソロでも活躍できるようなセージのつくりかた(ステとか・・?)、いろいろ教えてもらえませんか><;
>>よろしくおねがいします(´;ω;`)

ネタ職でも愛があればいいじゃないですかヾ( ゚д゚)ノ
わっかかわいいよわっか

で、まじめな話になりますが…
正直なところこれはかなり難しい問題ですね。
同じマジシャン系列のウィザードと比較すると、どうしても…。
セージは、ウィザードに比べて支援・対人寄りですので、やはりこの辺りを生かせないと難しいと思います。
PT狩りだと属性付与とかになるんでしょうか。
前衛に属性付与しつつ、後ろから攻撃魔法というのが安定形です。

ステはソロもPTもとなるとINT-DEX型が安定でしょう。
シロマc(理想はインプc)が非常に優秀ですので、シロマcと司書セットを生かすと、対単体ではかなりの火力を発揮できます。

でもぶっちゃけた話ですが…
本当に見返してやりたいのならば、転生を一直線で目指した方がいいと思います。
セージと教授ほど、転生前後で評価が変わる職もないでしょう。
教授になれば、ソウルチェンジと生命力変換という支援スキルの中でも最高峰のスキルが手に入りますし。
転生を目指すなら…1PCならやはりINT-DEX型。
2PC2垢が準備できるならFCAS(INT-AGI型)がいいかと思います。

振り袖もかわいいよ振り袖ヾ( ゚д゚)ノ

とりあえず、ニコニコ動画で申し訳ありませんが、いくつか教授の動画を貼っておきますね。
何かの参考にでもなれば。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5761232
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5676434
ニコ動で教授といえば有名な人。
自他ともに認める最強サマル型(AGI>INT>STR型)教授
強さもすごいですが、リアルマネーのかけ方もすごいので、マネしちゃいけませんよ?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4190862
INT-DEX型教授のASPD190のレーザーボルト。

あけおめー

2009/01/05
あけましておめでとうございますー
本年もどうぞよろしくおねがいします
毎年毎年迷走しているROですが、今年はどう迷走してくれるのでしょうか。
楽しみにしています。

毎年書いてますね、はい。

年末年始は少し忙しかったので、とりあえずはコメントレスだけー。
>>AGI≧STR>DEX>VITのアルケミ作ってるんですが…
>>最終狩場をスフィンクスD5Fにしようかと思っています。
>>狩り方などが少しわからないので教えていただきたいです(>_<)

私も今のアヌビスのいるSD5にはクリエではいってないので、妄想ですが…
(私が通ってたころはアヌビスがいない時代でしたので。)
とりあえず武器は中型剣・火海東・水海東の3本でしょうか。
盾は対人で…鎧は闇かなぁ?サイドワインダーの毒属性攻撃も少しだけ軽減できますし。

とにかくアヌビスをどうやって倒すか考えましょう。
パサナとかサイドワインダーはそこまで強くはないので。
私が考え付く方法はこのどちらかでしょうか。

・メマー連打する
・沈黙剣(メタルラc)を作って、沈黙させたらホムと一緒に殴る

95%回避Fleeが227と、ケミではかなり厳しい値です。痛いスキルもたくさん持っています。
即効で倒すか、スキルを黙らせるかのどちらかをしたいところです。
死んでしまっては元も子もないので、SBで即死しないようにだけ気をつけましょう。

FCAS教授で何回かいったことはありますが、ケミは見ないんですよね。
BSはギロチンでCR狩りしてるのを結構見るんですけど。
ケミでいってる方はどんなもんなんでしょうか(・_・?
私自身ケミ系ではいったことがないので、いい返事できなくて申し訳ありません(。。;


>>質問です。  WIZはバトルモードがつかえないとダメなんでしょうか・・・。

好みの問題だと思いますよー。
今ショートカットに困ってないのなら使う必要はありませんし、
足りないと思うのなら挑戦してみてはどうでしょうか?

私もBMはそこまで使いません。
普段はショートカット足りてますから。
ただ、GvGとかソロみたいに装備を激しく付け替えるときはBMのこと多いです。
ソロのときはあまりチャットしませんし。
PTのときはSGのディレイ中とかかなりしゃべりますので、BMは不便きわまりありません、はい。
流石にトールペアとかはショートカット足りないのでBMしてますが…。

まぁ、BMはひとつ上を目指す人が使うって感じでしょうか。
バグがいろいろあるので、純粋に勧められないのが困り所です(==;