<< 2009/10 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

剣士4

2009/10/19
とりあえずコメントレスから~

>>久しぶりに来たらクエスト管理表更新されてた!
>>自分で追加しようとしてうまくできなかったので嬉しいですw
>>自分で追加しようとして思ったのですが、入力規則とかどういう風に設定されてるのですかね?
>>どうも同じように出来なかったのですが・・・

項目の追加についてはとくに何もしてないつもりですけど、なぜでしょう(・_・?
普通に行の追加とセルコピーでできるはずなんですけど…
何かしたかなぁ…MS社製のはすぐにいらない機能つけてくれますからねぇ
詳しいエラーメッセージを送っていただければ対応させていただきますー


剣士育成日記その4
剣士じゃなくなりました

クルセです
以前、作ってみたい職リストでちらりと呟いていたので、予想できた方もおられるかも

ろうぃーんでJobを45まであげて、そこからはレースメダルであげました
メダル交換はLvによってもらえる経験点が異なるわけですけど、職による差がありません
一次職と二次職の区別がないため、一次職Job41~でも二次職Job41~と同等の経験点がもらえるわけです
ですので、少ない枚数でちゃちゃっとあげることができるのです

とはいっても、Job45→50には教範なしだと104枚も必要になります
レースをやったことがある人なら、結構きつい数字だと分かるかと思います(多分、期待値でも20時間くらい)
レースはほかの事しながら片手間でやるにはいいんですけど、時間は非常にかかるので、人を選びますねー

フィゲルの薬のようなJobが入るクエをやってしまえばだいぶショートカットできるのですが、
転生後のことも考慮して、クエはなるべく温存しておきます


転職したら、再びろうぃ~んでJobをあげます
とりあえずはペコ騎乗+ペコ修練から
転職すると、片手剣のASPD上昇+MHPの上昇(ABが維持しやすく)+MSPの上昇(SPRの上昇)でぐっと戦いが楽になります

とはいえ、さすがにそろそろロウィーンも飽きたので、次の狩場を探します
いろいろ考えましたが、やはりあのお方のところに行くことに

まずは下準備

ASSをクリアしてクイールペンリングを入手します
ASSのクリアは初めてになるわけですが、いいお話だったと思います
やっぱりハッピーエンドなシナリオはいいですね

そして作る装備はこちら

すいーつ(笑)
スノウアーカードは常識的に見て性能が壊れてると思います
ROでは常識にとらわれてはいけないのですね

カード自体は早めに安く買い取っていたんですけど、アカデミーバッジも優秀なんでずっとそちらでした
アカデミーバッジもたいがいすごい性能してますよね

で、行くのはこちら


みんなの人気者、調印様ことヒルウィンドです

今更説明するまでもないですね
経験点の割りにHPが非常に低いため、テンポよく狩ることができます
高額レアはないものの、収集品が高価なのもポイントです
私みたいにレア運のない人にはぴったり

そんな調印様ですが、AGIがないと結構大変だったりします
ASPDが高くかつ射程も長いため、避けられないと近づくのが困難になるからです
VIT型でいってフルボッコにされた人もいるんじゃないでしょうか

今回はこちらもVIT型ですが、ペコの機動力とインデュア、そしてスイーツの回復力でごり押ししていきます
2匹くらいならインデュアなしでもいけます。3匹からは結構厳しいです
スイーツではABの維持が難しいので、発動できたら良いな、程度にとどめておきます
バッシュ2発+α(AB発動してればバッシュ2発)で狩れるので、さくさくとLvが上がります

さすが調印様
そんな調印様になぜなにうぃんど~(意味不明)

Q.なぜヒルウィンドは調印様と呼ばれるの?

A.韓国でヒルウィンドが実装されたとき、翻訳機で「調印」って訳されてたからです
ヒルウィンドは、そのあまりに独創的なデザイン(特に槍)だったため、未実装スレで大人気で、そのまま呼び名が定着してしまいました
どれくらいかというと、槍調印が全マップから削除されたほどです
(しかし惜しむ声が多かったので、後にガンホーの計らいでETに復帰しました)