<< 2009/10 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

剣士3

2009/10/16
剣士育成記その3

本日紹介するモンスターはこちら

ろうぃ~ん
HP5716 風1 経験点1669/1266
ATK299~377 DEF0+48

アリゲータに比べて体力が下がっているのに、経験点が増えているモンスター
属性差を差し引いてもこちらのほうが倒しやすいです
その代わり、アクティブでリンク属性です

主にいるマップはラヘルから→↑↑
氷の洞窟への通り道、程度にしか認識されてなさそうなマップです

マップがあまり広くないのでさくさくと倒せます
アリゲータに比べるとだいぶ効率は上がります

しかしこのマップの欠点が2つあります

1つはガリオンの存在
ガリオンには3匹のロウィーンの取り巻きがいます
この取り巻きは経験点がないくせに、ガリオンから独立して行動を取ります(ガリオンが呼び戻すスキルを持ってないから)
ですので、普通のロウィーンと混ざってしまって区別するのが難しいです
このレベルのソロだとバッシュメインの狩りになるわけですが、大量にSPを消費して倒して経験点0ではちょっぴり悲しいわけです

一応見分け方はあります
え? ロウィーンなんて狩らないからそんなの知る必要ない?

ですよねー

でも書いちゃう
まず移動速度が違います。通常のロウィーンはこちらより移動速度が遅いですが、ガリオンの取り巻きはガリオンと等速になるため人と等速になります
足が速くて逃げ切れないやつは取り巻きです
他にも、取り巻きはリンク属性やノンアクティブ化がありません
リンクしない場合は取り巻き、ノンアクティブ化してるのは本物です

このマップの欠点2つ目は、金銭効率の微妙さです
カードはそこそこの値段がつきますが、通常ドロップが酷い
爪なりカードなりが出ないと、回復材代も出ないんじゃと思えるほどです
いや、回復は初心者赤ポ使ってるんで0zですけどね

そこでその埋め合わせとして登場していただくのがこのお方


み、見えない…
見えないけどアトロス様です

アトロスはラヘルフィールドのあちこちに沸くMVPです
多くのマップに沸くけど、1つのマップで見ると沸き間隔が長いのが特徴です
沸き時間が長い=沸き誤差時間が大きい=早期発見すれば対抗が来る前に倒せる
アトロスを倒せるキャラを待機させておいて、発見次第対抗が来る前にちゃちゃっと倒しちゃいます
金銭効率が悪い分は、こいつの紫箱で埋め合わせをします


少し時間はかかるけど、簡単確実消費なしのFWロードで倒していきます

そんなわけで、ろうぃ~んとアトロスでJobLvが41になりました

このLvでこのMSPとか、すごい時代になりました
INT22の剣士とは思えません

頭は超格安で叩き売られていたHiLvキャップを購入
クリエでミス冠使ってたんですけど、いつもDEFの低さに苦労してました
これでようやくそれからも開放されます