<< 2008/06 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

コメントレス

2008/06/30
>>クエスト管理表について:リヒタルゼンクエストの生体研究所の経験値獲得場所がレッケンベル秘書になっています。
>>また、大統領クエストの方も足の悪い少女の家を出たところとなっています。
>>本来の経験値獲得場所は生体研究所の方が、足の悪い少女の家を出たところで、大統領の方がガルシュタインですよ

おおう、本当ですね。
指摘ありがとうございます。修正しておきましたー。

みみふぇち

2008/06/27
ふと、自分のキャラスロを眺めてみた。

どう見てもエルフ耳フェチです、本当にありがとうございました。
ダメ人間すぐる\(^o^)/

あたまおち

2008/06/25
ついでに、頭乗りフィーリルのほかの画像。
ダメージを受けたとき

⊂(>◇<)⊃

ギルメンには、⊂(^ω^)⊃セフセフ してるみたいって言われました。
全身白く塗ったら、テレサ(スーパーマリオ)になりそう。

死亡時


泣いてるっぽいです。
ひよこのように動いたりはしないようで残念。
しかも、ちょっとわかりにくいような…。

みみ

2008/06/24
妖精の耳といたずら妖精を比較してみました。

結構違いますね。
ぇ、そんなことどうでもいい?
いやいや、重要なことですよ?(´・ω・)

そういえば、くわえた魚の魚ドロップ率は5%くらい。
ブルーリボンの集中力向上の発動率は0.5~1%くらいらしいですね。かなり微妙というのが、如実に市場価格に出ています。
ブルーリボンは天使の忘れ物とは超えられない壁を感じます…。

あたまのり

2008/06/23
頭乗りフィーリル買いました。

今週1週間のケミ系サイトでもっとも多く貼られそうな構図ですね。
あほ毛がぴこぴこ動いてるのいいですね。
動きとしては地味ですけど、私としてはこれくらいのほうが好きだったりします。
天使の忘れ物みたいにばさばさ動かれると、たまり場でぼけーっとしてるときに落ち着かないんですよ。
頭の上で飛び跳ねるのももう何番煎じか分かりませんし。
ただ、要求Lv80という高さが訳わかりません…

他は、黒眼鏡といたずら妖精を購入。
今回のパッケ品思った以上に値下がりが激しくて、zeny購入の身としてはありがたい限り。
黒眼鏡のおかげで、今まではINT131+INT2料理でINT133だった廃Wizが、INT131+1(眼鏡)+INT3料理でINT135に。
一段と火力アップ。
ADSするときも使えば、ちょびっとだけ攻撃力up。最近あんましADSした記憶ないけど。
妖精耳も、これで教授の完全回避が49に到達。
グラフィック的にもいい感じです。でも、昔からあるたれエルフ耳も割と気に入ってたり。

たれグラリスがモバイルについに来ますが…
高すぎて手に入らないだろうなぁ…(’-’

XREA広告改竄

2008/06/11
2008/6/9〜2008/6/11の間、XREAの広告が改竄され、ウィルスが仕込まれていました。

XREAはWikiでも使用されてることが多く、ROのいくつかのWikiもXREAが使われています。
XREAの無料レンタルサービスを使用すると広告が自動で挿入されるのですが、その広告にウィルスが仕込まれていたというわけです。
そして、広告を読み込んだ(Wikiを開いた)ら感染するようにされていました。

現在XREAでWikiを無料運用しているのは、拳聖と雷鳥Wikiの2つです。
また、ドメインにXREAと入っていなくてもXREAのサービスを利用しているサイトは多数あります。

念のためウィルススキャンをすることをお勧めします。

今までのように「怪しいリンクを踏まなければ問題ない」というわけではなくなってきました。
今後も似たような事態が発生する可能性もあります。
くれぐれも、ウィルス対策ソフトの更新、WindowsUpdate、FlashPlayerの更新を怠らないようにしてください。
本日もWindowsUpdateが追加されてます。

また、従来のWikiリンク改竄も最近多発しています。
そちらのほうもご注意ください。

くじら

2008/06/10
そろそろモスコビアのクエ、人が減ってきたかなーと思い、ほかのキャラもやってみました。
割とクエ自体は短いので、材料さえあれば経験点&紫箱うまーなクエです。

でも、倉庫に増え続けるグスリが邪魔でしかたありません(。。;
とりあえずクリエでGO。

まずは、バイオプラントで敵を倒して正常に進むのかどうか。
出現するモンスターを3体ともバイオプラントで倒します。

エスクはなんというか、おまけ。

結果から言うと、問題なくクリア。
バイオプラントはケミ自身のAS効果すら発動するくらいですし、完全にケミ自身の攻撃の延長なんでしょうねー。

ただし問題が1つありまして、ケミがクジラ島に下りてもプラントが消えませんでした。
そのまま放置しておくと次にクエをする人の敵を倒してしまう可能性があります。ですので、クジラ島についたらいったんリログしてプラントを消しておきましょう(クジラ島はリログしてもセーブポイントには戻りません)

続いてホム。
これは、ホムで3体とも倒してしまうと進行しないのは確認済みです(実装日に並んでるとき、ホムで倒して失敗してる人がいたので)

クエのフラグは「最後の1体を誰が倒したか」を見てるらしい(クエスト検証スレより)ので、最初2体をホムで倒して即安息、最後1体だけ自力で倒してみました。


結果は、問題なくクリア。

というわけで結論。
(戦闘力のない)ケミでクリアする場合は、
1.バイオプラントで全部倒す
2.ホム(他の人でもOK)でオボンヌとレグルロ1体を倒し、最後のレグルロ1体だけを自力で倒す
のどちらかが楽だと思います。

まぁ、オボンヌもレグルロもそんな強いモンスターではないんで、製薬型でも自力で簡単に倒せるとは思いますけどね。


おまけ

安くなった死神名簿を、知り合いのWSさんに頼んで+5に過剰精錬してもらいました。
1個壊れましたが、2個目で無事+5に。
次で実装される魔法の定石のことを考えると、+5くらいで止めておくのがよさそうかな。

染色その2

2008/06/09
コメントのほうで

>>服染色は、天使の休息というDL式のシミュレーターで反映されてますよー。

という情報をいただいたので、試してみました。
とりあえず、頭装備は今のままで。





うーん、やっぱり廃Wizの赤が微妙…。
座り方も相まって、サンタ服にしか見えません。
私は割りとシックな色のほうが好きなので、クリエと教授は割りと好みな感じです。でも教授は今のほうが好きかな。
頭装備が今の配色にあわせての選択ですので、服の色が変わるなら頭装備も選びなおさないとだめですね。
それにしてもこのクリエ、今の♂クリエ外套+♀クリエの服にしか見えません。

まぁ、リアルマネー払う気ないから、よほど安くない限りは染めませんけどね。

服染色

2008/06/04
韓国の本鯖にて、服染色が実装されたようです。
http://www.ragnarok.co.kr/ragnarok/news/noticecontent.asp?seqno=3533
(韓国RO公式サイト。韓国語のサイトです)
上2つはおそらく養子です。ダンサーの服から察するに(私は韓国語が読めないので)。
上から3番目と4番目が未転生。5番目と6番目が転生。7番目が特殊職。
キャッシュアイテムで、色を変えるには現金が必要だそうです。

うーん、全体的に微妙というかなんというか…。
今までのに完全に見慣れてしまったからでしょうか(。。;
ゲーム内アイテムとかでなんとかなるなら、ちょっとやってみようかなという気にはなりますが、現金使ってまで染めてみたいというのは私的にはないですねー。
実際に、自分の髪の色・髪型でだいぶわかりそうですし、とりあえず、どこかのシミュレーターサイトに反映されたら、試してみようかな。