<< 2010/02 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

ブラジリス

2010/02/26
ゴッドイーターのプレイ時間が150時間を越えました(・ω・)
いや、ま、起動したまま放置してる時間とか多いんで、多分そのせいかと・・・うん。
友達には、「あんたはオンラインでもオフラインでも廃プレイだね」といわれちゃいました。
ソンナコトナイデスヨ

ところでブラジリスが実装されたみたいですね。
面白そうなら課金しようかと思いましたが、予想通りというか何というか・・・やっぱり微妙だったようで。
ブラジリスは、未実装スレで話題が出たときから微妙臭が激しく漂ってましたからねー(;ω;
特にモンスターのデザインが・・・・・

ついでに配置変更や経験点の見直しも来たようですね。
個人的には、カプラ転送の追加がうれしいです。
プロとアルデの移動は、いつもゲフェンとかを仲介する必要があってめんどくさくて。

うーん、それにしてもぱっとしないアップデートでした・・・

三次妄想2

2010/02/10
バレンタイン&ホワイトデーイベント開始~
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/valentinewars2010/

なにやら今回は対抗戦なようで。
企画自体はおもしろそうですが、対抗戦は一時的には盛り上がりますけど、期間が長いとだれてくる傾向が・・・
ちょっと期間が長すぎるんじゃないかなぁという感じがします。
で、次の大型アプデはいつー?

あ、関係ないけどGOD EATERおもしろいですね。
気がついたらバレットエディタでがちゃがちゃやって遊んでます。
ストーリーそっちのけ。


さて、自キャラの三次妄想続き~

4.FCAS教授(I=A)
以前1度だけあった、GWのネカフェ3倍企画で転生→クエとメダルで3時間でBase80とかやったせいでJobはあまり高くありません。
さらにピンギキュラもアイスタイタンもあんましJob高くないですし。
スキルは必須スキルは取得済み。
現在はWoFを取るためにスキル伸ばしてます。
別にWoF取る必要性あんまし感じませんけど、まだJobはさくさく上がるお年頃ですし、
いざとなれば狭間ソロすればいいし、WoF取るくらいまでは我慢しましょう。

5.DV教授
こちらはトールとかいってるのでJobはそこそこ。
最近はGvGにちょくちょくとこの子で出てるので、現在はソウルバーンのためにJobを上げてます。
ちょくちょくと変なスキル取ってるせいで、完成が遠い・・・
バーン5にして共闘用MBr1で完成予定なので、恐らくJob69くらいにしないといけないはずです。
ソーサラーはあまり支援系っていう感じがしないので、急いで転職させる必要性もないかな?

6.盾投げ型パラ(S=V)
Job65で献身5、Job70でAG5→10で完成。
Job70が完全に目標です。
ソロでも最も効率出せますし、Job70まで我慢の予定。

というわけで、とりあえずはウォーロック、後は余裕があればソーサラーってところでしょうか。
でも実際問題、リニューアルの件やグラフィックの件もありますから・・・期待していいのやら悪いのやら(==;

三次妄想1

2010/02/04
三次職の転職条件が変更されたので、うちの子たちはどうするのか考えてみました。
実際に三次職になるかどうかとかそういう風なのは置いておいて、
こういう風に妄想してるときが結局一番好きだったりします(・ω・)

関係ない話ですけど、今日GOD EATERの発売日ですね~
しばらくはGOD EATERやりこんでそうです
なにげに、私がキャラスロ公開するのは初めてだったりします。
大体の持ちキャラはばれてると思いますが。
長くなりそうなので、前後編で~


1.ADSクリエ(I>V>D)
このサイトを作るきっかけになった子。
必要スキルは全取得済み。
よくPT前衛やってたのでクリエにしてはJobは高い方? 逆にホムのLvが・・・
現在は消化試合としてネタ用(おっきい魔法陣出したい)にSPPを取得してます。
Job69でSPP10、植物栽培2にしてJob70の予定でした。
ですので、いつでも転職はできます。
ただ、急いで転職する理由も今のところないので、三次が来ても転職はかなり後になるかも。グラフィック次第?

2.ハンター(D>L=A型)
持ちキャラの中で最も古い子。そのため、ステータスもちょっと特殊です。
この子を育ててたころは、鷹が分散スプラッシュしなかったり、レイドリックがDEX140+特化弓でも二桁ダメージだったり、罠が足元直置きできたのですよ。
LUKが高いので料理長として専ら活躍して、スナイパー経由せずにレンジャーを狙ってました。
砂スキルは強いの多いですけど、見た目がちょっと好きではないので・・・
今回の仕様変更で、このまま永久料理長になりそう?

3.量産型廃Wiz(I=D>V)
Lvカンスト済みですので、いつでも転職可能。

こっちの3人は初期キャラ達ですから分かりやすいですね。