<< 2007/05 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

wwwの有無

2007/05/26
先日、

アカウントハック総合対策スレ7
ttp://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1177507128/

の510にて、うちのサイトのwwwなしバージョンがアカウントハックサイトではないのか?という質問記事が書き込まれてました。
何度も書きますが(といってもここを見てない人には意味無いわけですが)、wwwのないバージョンは旧アドレスのため、真っ白なページしか表示されません(でした)。
でも、こういう風に勘違いされる方がいるということなので、とりあえずwwwのないバージョンの方を開くと、正式ページ(wwwありバージョン)に強制ジャンプするように、サーバー管理人に治して貰いました。
でも、あくまでもうちのサイトの正式アドレスは、
http://www.serio.ne.jp/~little-witch/
なので、もしもブックマークとかがこのアドレスでない場合は、変更しておいてくださいー

なお、一番初期の頃の、ドメインjpn.phだった頃のは、サーバーが完全に違うため、対処不能です。
wwwなしバージョン同様、真っ白のページが表示されますが、一切の害はありません。

φ(_△_)

2007/05/22
のんびーり(o_ _)o

最近は、のんびりとしております。

生体で経験点を減らしたり
わっかでレースに入り浸ったり
がんほーの株価が下がるのをにやにや眺めてたり
既に1M切っているやかんを、どのタイミングで買おうと悩んだり

それにしても、生体3Fソロって難しいですね。
廃Wizだと処理時間が長いので、1対1に持ち込むまでが大変です・・・。
でも、スリル満点でとても楽しいんですよねー。

少しだけ来てたコメントに関するレスをー。
>>ケミ祭りレポまとめ乙であります!錬金術師の詩 in Irisの中の人ですが、カテゴリ→アルケミ祭りから誘導した方が分かりやすいと思うのですよ。それでは更新がんばってください(・ω・)ノシ

まぁ、Blogですし、誘導なしでも普通は分かるかと思って誘導書きませんでしたー。
日にち分かってれば、その日の記事開けばすぐたどり着けますしねー。

>>今日まで気づかなかったんですが、サイトは存在していたのですね。ずっと、http://serio.ne.jp/~little-witch/ というURLでお気に入り登録していたのですが真っ白なページしか表示されないから、てっきり閉鎖してしまったのかと思っておりました・・・(汗 www.は省略できなくなったんですかね。

昔はそのアドレスで正しかったのですが、今はwwwは必須となりました。
こればっかりはサーバー管理側の問題なので、私にはどうしようもありません(。。;
申し訳ありませんが、ブックマークの変更をお願いいたしますー。

魔法のやかん

2007/05/02
RJC2007で先行発売されたRJC2007メモリアルパック。
その中で私が一番気になってた「魔法のやかん」を、ケミ祭りで装備している人がいたので、色々見せてもらいました。
まず、魔法のやかんのデータ。
【位置】上段 【DEF】4【MDEF】0
【スロット】なし 【精錬】可
【装備レベル】30【重量】60
【特殊効果】物理攻撃時、3%の確率でデリュージLv2が オートスペルで 発動する。(ジェムストーン不要) 物理攻撃時、3%の確率でウォーターボールLv3がオートスペルで発動する。
で、見せてもらって分かったのが

・デリュージの発動は、黄ジェムが必要(これは不具合が発表されていて、近日中に修正とのこと)
・WBの発動には水場が必要で、発動するときっちりデリュージも欠ける
・他のAS系カードと同様、座っていても発動する

こんな感じでした。

2つ目は、元のWBの仕様と完全に同じです。正直すごい使いにくいです。
3つ目は「?」と思う方もいるかもしれませんが、これはケミ独特の方法ですね。
バイオプラントの攻撃は術者の攻撃と同様に扱われるので、オートスペルが発動します。
ようは、モンスターをバイオプラントで殴らせておけば、ケミが座っていても勝手にデリュージが発動するわけです。
言うなれば、自動デリュージ作成機。

最初はSage用にどうかなと考えてたやかんですが、プラントにキノコ殴らせて、溜まり場で自動デリュージ作成してるほうがネタになって面白そうです。
今回のパックで一番のハズレと噂の装備なだけに、値下がったら買おうかなと思います。

キノコ一撃

2007/05/01
>>ただいまクリエの垢を停止していて確認が取れないのですが少し前にキノコ栽培→プロボック→ホム攻撃で一撃でキノコを倒せておりました。今はどうなっているのかわかりませんが一応お伝えしておきます

という情報を頂いたので、試してみました。
まずプロボックをキノコにして


ホムで攻撃。

160ダメージ。
ほんと、一撃で倒せますねー。

他にも、キノコをVDで毒にして、ホムで殴ると、

70ダメージ、こちらも一撃。

プロボも毒もDEFを下げる効果があるんで、減算が除算か知りませんがDEFが下がった時にホムで殴るとこうなるみたいですねー

コメントレス5

2007/05/01
コメントレスその5
>>いつも楽く拝見させていただいてます。当方ケミ2クリエ1持ちのケミ好きッ子ですこれからも頑張って更新してください。

はーい、ありがとうございますー。

>>安西先生…。旧サイトの時の絵が見たいです
>>おおお!絵が復活した!ありがとうございます大感謝です

リクエストが多かったので復活させてみましたー。
最近はこのページを更新することもなくて、寂しい限りです(。。;

>>ただいまクリエの垢を停止していて確認が取れないのですが少し前にキノコ栽培→プロボック→ホム攻撃で一撃でキノコを倒せておりました。今はどうなっているのかわかりませんが一応お伝えしておきます

えっと、ためしにやってみました。
結論からいうと、倒せますねー。
詳細はまた別記事で。
報告ありがとうございますー。

>>この度、ROJAPANというページを開設し、リンクを張らせていただきましたので、ご報告します。
http://www.rojapan.jp/

はいー、メールありがとうございました。
更新・管理がんばってくださいー。