<< 2012/01 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

上位二次職へ

2012/01/29
ROGM
上位二次職が実装されましたね
ROだと「転生」って言われますけど、
ROGMだとLvが初期化されるわけでもないので、上位二次って言葉のほうがしっくりきそうです

さてさて、そんなわけで闇Dの深層でパワーレベリングしたりして転職させてきました
というわけで、今のうちの子たち自慢です
わが子は可愛いものです(´▽`)ノ

転職したてなので、ほとんど転生スキルは持ってませんが、1~2回程度は研究しました
◆スナイパー

・カード:マリンスフィアc
PTの古株。かなり初期からいるので、ATKにステが振られてたりします
スキル発動系が一切ないので、スキル不発がよくあるのがご愛嬌…ハンター系の宿命ですねー…
クレイモアトラップをスキッドトラップあたりに変更したほうがいいのかもしれません

◆パラディン

・カード:マリンスフィアc、ポイズンスポアc
欲しいスキルをさっくりと閃いてくれる優秀な子
GXとHXの組み合わせは、2つの闇Dクリアには大きく貢献してくれました
今後無属性PTになりそうなので、HXを捨てて別のにしたいところです
できればシールドチェーン

◆ジプシー

・カード:ピッキ*5、ポイズンスポアc(多分
ベンチウォマー気味でしたが、最後パワーレベリングして無理やり15Lvにしてきました
全体的にスキルが古いので、使うならがっさりと入れ替えたいところ…
スクリームと魅惑のウィンクを、アローバルカン、運命のタロット、ダンスの練習のどれかでしょうか。適当に閃いた順

◆ウィザード

・カード:マリンスフィアc
パワーレベリングしようと思ったら、まさか闇Dが93Fで終わりで、Lv15にできなかったという
…まぁ、廃Wizは転生の中ではかなり弱いので、無理に転職させる理由もないわけですが…(ノД`)

◆プロフェッサー

・カード:マリンスフィアc、ピッキ*(たくさん)、ポイズンスポアc
スキル構成は、聖PT用なのでこうなってます
無属性でいくなら、メモライズ抜いてソウルバーン入れたいですね
とはいうもののメモライズの混乱と発動率+の組み合わせはなかなかの魅力でもあります
悩ましい……

◆アルケミ

・カード:とくになし

◆まーちゃんとEx

・カード:ミストケースc
アルケミと商人の二人
戦力的にどちらか片方をクリエにしたほうがいいんですが(クリエ強いし)
どちらもお気に入りなので、なかなか転職する踏ん切りがつきません…
商人の新スキル…とくに露店開設とか、最初見たときは「おっ?」と思ったのですが、手動発動型と聞いてがっくり
闇Dをクリアするにはもう十分の戦力整ってますし、もうこのまま愛でてればいいかなぁ…?

闇D10Lvは、未転生だと割りとぎりぎりだけどなんとかクリアできるレベル
転生が混じるとかなり過剰火力な感じがします
もう少ししたらラストダンジョンも実装されるそうですけど、果たしてどうなるんでしょうねぇ……

しかしこうやってみると、全キャラ、RO本家で持ってるキャラなんですよねー
好みがもろに出てる感じがします


ちなみにLv上げの方法ですが、闇Dの深層に突撃させまくるのが安定して早いです
闇D1個クリアすれば、大体15Lv前後になるので、その辺を目標の1つにしてみてはどうでしょう?

Lv上げという観点から対人を見た場合、
対人は一度の経験点は多いですが、やはり色々消耗することも多く、準備も大変
防衛参加の場合も運の要素が強いです
仮に一度の防衛で3万の経験点を稼いだとしても、闇D91F~2回分ですし
無理に対人でLvを稼ごうとするよりは、しっかりと内政整えて、ダンジョンの深いところ潜れるようにしたほうがいいかと思います

ビースト

2012/01/17
ROGM

ついにねんがんの

びーすとすとれいふぃんぐをてにいれたぞ

きた! メイン矛きた! これで勝つる!
闇D91F台なんてぼっこぼこにしてやんよ
∧_∧      
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

ってもうクリアしちゃってるじゃないですかーやだーっヽ( ;ω; )ソ

なんという…
覚えると同時にクリアするとか、汚いなさすが忍者きたない

そういえばブロント語もだいぶ時代遅れ感が

91F以降

2012/01/13
ROGM、ようやく91F台に到着しました
なかなかに敵が強くて厳しい戦いが強いられております
スキルやPT編成が割りと適当なのがここになって響いてきた感じがします
93Fのレポート(縦長注意)
大体こんな感じです

かなりぎりぎりですね(××;
幸いまだスキル不発してませんが、スキル不発したら壊滅しそうです
敵にエモーション無双されたらどうしましょう…
(深層になると、両軍スキルが一切発動しないように見えることがあります。あれはお互いのスキル妨害が飛び交った果ての結果…と言われてます)

特に厳しいのがHP
全員HP0になると、勝利してもアイテムを持ち帰ってくれないので、教授に防衛用のVit用装備を装備させてます
HPの低いハム子は毎回戦闘不能です(==;
HPが厳しいので、どうしても1日に2回程度しか潜れなさそうです…。まぁ傭兵的にも連戦は厳しそうですが

とりあえず傭兵の数でごり押ししてますけど、スキルをもうちょっと整備すればスムーズにいくのかなぁ…
私のPTで伸びしろがあるとすれば

・ハンター
ビーストストレフィングの習得:いい加減覚えて下さい

・クルセ
ホーリークロスの導入:聖強化がGXだけではなんとも

・教授
ダブルキャスティングの導入:でも、何削ろう

・プリーストの導入
このとき用に雇ったプリがいるはずなのに、今の4人でPTが固まってしまってる罠

ちなみにケミ子がPTにいる理由は、好きだから…というのは置いておいて、
51F~70Fの、通称「ヴェスパーゾーン」のためでした
この辺の階は、闇Dであるのにも関わらず、なぜかヴェスパーさん(聖属性)が大量に出てきます
その結果、単純に聖属性武器を持ったPTだと、ヴェスパーさんに無双されて壊滅しかねません
なので、ヴェスパーが出てもごり押せるほどの聖強化を持ったPTか、聖属性以外の属性PTでいくか、ヴェスパーが出ないのを祈るかの3択になります
なので私は、無属性(教授&ケミ)のPTで行くことにしたんですねー
マリンスフィア+フリージングトラップ+ストームガストなどの水魔法で水強化なんかも考えましたが、まぁ折角教授を買ったので…ってことでした

HP回復の時間にのんびり考えることにしましょう(’-’

あけましたおめでとうございます

2012/01/12
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

今年の正月は、ここ数年で最ものんびりしておりました
あまりにぐったりしすぎて、気付いたらもうこんな日に

とりあえずおもちと雑煮だけは30k個作りつつ、お守りは2個だけゲット
特別欲しい種類もなかったので、もらったものも適当です
これは間違いなくご利益なさそう

2倍期間なんかもありましたが、結局ぐったりしており、
あー、ソーサラーのJobあげたいなーあげたいなーうわーさすが2倍期間だもうJob50だわーい、とこたつのなかで妄想だけしてました
結局1つも上がらず終い

もう今年も色々ダメかもしれませんね、うん(’-’