<< 2011/01 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

配置変更

2011/01/25
とりあえず、iROの情報をチェンジマテリアルとしてまとめておきました
もっとレシピが見つかるといいですねー

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/monstermapchange201101.html
さて、2011/01/25に配置変更として主にアルナベルツ方面が強化されました

ここで注目するべきは名無し
チェンジマテリアルで需要の伸びたスケルボーンが、ここで大量供給されたらいいですねー
実際に見てきた限りだと3Fはそれほど数も増えてないので微妙そうですが、
2Fがソロ~少人数狩りとしては優秀そうです
実際に皿でSF狩りしてみると美味しかった(´▽`)
ヘルプードル、ラギッド、ネクロが45%でスケルボーン落としてくれるので期待です

後は、ラヘル神殿は昔からよくホムの育成等にも使われてきましたし、経験点増えておいしくなったんじゃないでしょうか


>>ミニュ>チェンジマテリアルのところで西兄貴って言ってますが
>>西兄貴MAPは次元の狭間に吸収されたらしく消滅しましたよw

あ…あーあーそうでした、次元の狭間に消えてしまいましたね、失礼しました
ということは、東兄貴か時計地下でがんばるしかないですね

チェンジマテリアル

2011/01/17
どうも、iROのほうでチェンジマテリアルの材料が解明されたようです
http://irowiki.org/wiki/Change_Material
基本的にはjROでも同じなため、この組み合わせは日本でも使うことができるらしいです
(自分では確かめられないので……)

大半は割に合わないレシピですが、一部有効なレシピが混じってますね
この中で実用的なのは

-----------------------------------------------------------
ツルギ[1]*1→鋼鉄*10
ガード[0]*1→石炭*1
木の根*5+土竜の爪*45→オーク勇者の証*5
オーク戦士の証*50+スケルボーン*40→アルコール*9
-----------------------------------------------------------

あたりでしょうか
店売り素材から作ることができる鋼鉄と石炭
空き瓶を使わず、それなりに人気狩場素材から作れるアルコール
特にADS使いとしてはアルコールはありがたいですね
スケルボーンはカーリッツや沈没船、戦士証は西兄貴あたりで量産できますし

後は、kROのほうでも一部レシピがあがっていて、そっちのを見ると装備品も作ることができるらしいです
http://img577.imageshack.us/img577/5369/output.jpg
(韓国語)
ガタガタするドクロ*200+壊れた農具*200→髑髏の杖*1
らしいです

だいぶレシピが出揃ってきたので、これらの傾向からもしかしたら新しい組み合わせが見つかるかもしれませんね

謹賀新年

2011/01/07
新年あけましておめでとうございます
今年ものんびりと、突然休止したり突然熱が入ったりとやっていきたいと思います
…肝心のRO本編のほうは…って毎年言ってますねこれ
でもカンファレンスの内容見てると、さすがに絶望しか見えないのが困りものです
さてさて今年はどうなることでしょう


今年は兎年、うさうさ
 ∩ ∩
(・x・)

エクリクプって「エ」なんですね
今までずっと「イ」クリプスだと思ってました

ってなわけでレンジャーさんです
年末ちょっとがんばってスナイパーのレベルを上げてました

Base97、Job65での転職です
罠狩りステでブラゴレでBaseあげて、最後はゲフェニアでJob稼ぎとなりました
スナイパー自体はJob63もあればほぼスキルは完成するんですけど、経験点の厳しくならない65くらいまではと育てておきました。


レンジャーかわいいですよね
唯一、転生2次<3次だと思えるグラフィックだと思います
個人的にスナイパーのグラフィックはあんまり好きじゃないので……

でも肝心の狼さんが劣化ペコ過ぎて使いにくい
乗ってるとウィンドウォークも集中力向上も、挙句にテレポさえも使えないし、乗り降りにSPとディレイがあるしで、いつも狩場まで乗っていって、狩場着いたら降りて自然に帰してます
ついて歩かれてもアイテム拾いの邪魔なんで
ペコの積載量+が羨ましいです

後、最近は皿がちょくちょくと誘われて棚臨にいってます

I-A型ですけど、ブラギあれば詠唱速度はなんとかなります
うちの鯖はどうも皿が決定的に不足しているらしく、臨時で最後まで集まらないのはいつも皿だとか

どうもPTで行くことが増えたので、スキル振りなおしました
皿は精霊実装でスキル振りなおしくるでしょうしと催眠術師へ
サイキックとヴェラチュール切って、付与全部5Lv、LP5にしました
PT仕様のスキル構成に変更です

SF型皿でのいくつかのスキル使用感

・サイキックウェーブ
わかってはいましたがネタです
基本詠唱がWizの大魔法を越える10秒+7秒
I-A型に使いこなせるわけもなく、憂郷の桜つけて「さーーーいーーーきーーーっくーーーー」ってやるためのものです
威力がLvで上がっていくタイプなので、大器晩成のスキルだと思います
基本は無属性のため弱点も少なく、精霊が実装されれば属性もつきますし、将来性はあるスキルですよね

・ヴェラチュールスピア
雷属性の短詠唱範囲魔法です
DEXが低い身としては短詠唱の範囲魔法というのは割とありがたく、雑魚を倒すのには便利でした
ただ、威力もそれほど高くはないので、やはり優先度は微妙
棚10でSG壁・MS火力のときに、水プラズマに落とすと楽しいねっていうくらいでした
詠唱速度的な意味で、SFが皿の範囲魔法取りたいならこれでいいかも

・付与全部5Lv
振りなおし前(基本前提、風のみ5Lv)と振りなおし後(全部5Lv)ではストライキングの性能がぐっと変わりました
PTいくなら取っておきたいところです
特に拳聖火力の場合、火力UP=拳聖にSP渡す回数減少、になるので、DEXが低いからこそ抑えたいと分かりました
SPこそ減っていくものの、ATK+175はチートとしか言いようのない威力上昇です

・ランドプロテクター
まあいらないです、最低でもSF皿がやる仕事じゃないです
でもなんかガーデンやらETやらに連れて行かれそうな雰囲気がひしひしとしてるので、とりあえず押えてみました的な

・ディスペル
昔は棚臨にいくなら、バーサク解除用に5欲しいといわれてました
しかし最近はSG壁が増えたせいで、釣り枠がバックステップや残影ばっかりに…
Lv100超えてくるとABがクリアランスを持ってる場合が多いので、まだ取ってません
一応スキルポイントあまらせているので、必要になれば取ろうかな程度ですね

ソーサラーは現在、皿のスキルポイントはほぼ教授スキルに振っていくのが現状です
スキルツリーが大人しいですからね
でも精霊実装されると全くスキルポイントが足りないので、実装されたらされたでまた悩みそうです