<< 2009/10 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

クエスト窓

2009/10/27
久々にROアニメを見直したら、相変わらずゼフェル先生が神過ぎました
さすが先生は格が違った


クエストウィンドをがちゃがちゃいじってたら、
ようやくアイコンとか使い方が分かりました

おお、大発見と喜んでたら、
きちんと公式に載ってた罠(ノ∀`)タハー

アイコンの意味は


現在クエスト進行中


クエスト完了済み


時間による制限があるクエスト

らしいです。
まだ見たことありませんが、RAGtimeによると


進行中のクエストでモンスターとの戦闘が必要な場合

ってのもあるみたいです
右クリックでActive←→Non acitveを移動させれるので、
現在進行中のクエをAcitveに表示させ、クリア済み、もしくは関係ないクエをNon activeに表示させるのが良いみたいです

うまく使えるとちょっと便利ですね
早く残りのクエストに対応してもらいたいものです


もう剣士じゃないけど剣士育成5
調印様も少し飽きたので、各地を放浪


おなじみマップ、西兄貴村
属性剣でぺしぺし
狩りが単調すぎるので、30分で飽きて撤退


こちらは昔はおなじみだったマップ、コンロン1F
金銭効率が落ちて、人がだいぶ減っちゃいましたね
やっぱり狩りが単調で飽きてしまって、1時間で撤退

そして結局、クルセの聖地に

時計B3Fのペノ池です
+7中型サーベルがスケワカ1枚分以下の値段で売られてたので、それを担いでやってきました
ディフェンダーを発動させておけば、ネズミ以外は怖くありません
ネズミは怖いです
バッシュのHIT補正でようやく当たるかもって感じ
武器がないので、必死に中型サーベルでバッシュ
今後Signもやる予定ですし、ペノcも必要になるので、できればここらで稼いでおきたいところです

装備が使いまわしばっかりで、特に武器がないのが結構きついです
とりあえずこの型のクルセはLv80までが1つの山場になります
Lv80を超えれば、一気に上げやすくなるはず
(別にLv80じゃないとできないってわけじゃないけど、Lv80まで待ったほうが効率が良い)

「クルセ」で「Lv80」といわれて、
ピンときて、私のスキルやステータスが予想できた人はクルセに詳しい人です
情報系サイトで調べようとする人は、よく訓練されたROプレイヤーです
「なんだろう?」「名無し?」「次元の狭間?」と答える人は普通の人です