<< 2011/02 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

RagFes23

2011/02/19
ふとラグフェス23が大阪であるという話だったので今更ながら調べてみました
とりあえずいってみようかなーと思いつつ、カタログ買わないといけませんね
後夜祭も行ってみたいと思いつつ、知り合いも誰1人いないのにいっても、隅っこで1人しょんぼりしてるだけな気も…。うーん。

次回アップデート情報が出ましたね
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/3493086.html
ようやく、SDやら機械工場などに手が入るようです
ついでに1.5倍期間も
実は最近ひっそりとクリエを育てていたりします
この1.5倍期間でどこまで育てれるかなー…


>>ホワイトスリムポーション材料:魔女の星の粉⇒魔女の星の砂

お…おおおおおお?
今頃気付く衝撃の事実
あのページ、かなり昔からあると思うんですけど、ずっと気付かなかったとは…orz
指摘ありがとうございます。後で治しておきますー

生体1まじおすすめ

2011/02/08
先々週行われた配置変更に修正が入りました
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000a14c.html
ついでになぜかリムーバーさんも修正されました
生体1がぐっとパワーアップした模様です

あ、後バレンタインイベントも開始しましたね
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/valentine2011/play.html
こちらはまだ触ってないのでちょっと詳しいことは分かりません


>>オークD前が現「西兄貴」、その右MAPが「東兄貴」となった模様ですね。

あ、やっぱりみんなの呼び名も変わったんですね
昔は西兄貴、東兄貴(ODの入り口があるマップ)…で、その東のマップは?と疑問に思ってたこともあります
って今は東兄貴に廃屋が大量生息してるんですね
たった今まで知りませんでした(色々時代遅れ)
ハイオークももうちょっと経験点増えないかな…

>>ミックスクッキングについてLV2でもまれに失敗あるみたいです
>>DEX120INT60くらいです 失敗で黒い塊ができたことがあります~

報告ありがとうございますー
修正しておきます

>>氷の破片はフリーズタートルからもでますよー

はいありがとうございますー
こちらも追加しておきました


修正されたマップをいくつか回ってみました
今回全体的に言えることは、Jobがかなり高めに設定されたということですね
3次を目指す人には嬉しいかも

◆生体1F
まずは、6さんオススメの生体1

従来の3倍(公式比)に数が増えたリムーバー
数はかなりいて、テンポよくいけます
生体DOPは各種2体ずつくらいかな?
同じのが同時に2体いるのは確認しましたが、マップが広いのでほとんど遭遇しません


ちょっとたんまたんま
気を抜くとこれくらいは軽く集まってきます
範囲攻撃持ってない皿にその数はやめて
(この後スタッフが美味しくいただきました)

Jobが高めというのがやはりポイント
鉄板、空き瓶やカルボとドロップもいいので、お金が稼ぎやすいのもいいですね
ケミ系は空き瓶をよく使うので、嬉しい限り

◆聖域1F
ヴァンベルクの数が増えました

テレポで飛び回ってみたらかなりの数
範囲攻撃持たないと結構キケンかも

◆聖域2F
増えた、はずのアイシラ

言われて見れば増えたかなぁ?という程度
経験点的に、アイシラ狩るならリムーバーを…という流れになる気も?
でもカードはやっぱり魅力

◆聖域4F
完全別マップになりました

ビホルダーメインのマップ?
時々グレムリン、稀にシーカーって感じ
トゲ実を集めるにはいいかもしれません

◆聖域5F
こちらも注目のマップ

アガヴ:HP35kで経験点40k/70k
執行:HP55kで経験点32k/75k
とかなりの美味
アガヴは無属性なので属性の通りを見ると、大体同じ感じですね

マップ自体は、エキオとアガヴばっかり。密度もそこそこ
ただどっちもスキルが多彩でうざいんですよねー…
特に速度減少

AGIがたくさん下がります
速度減少11Lvかな。AGI-50ですね
これでAGIが下がって、エキオにSB撃たれると結構痛いです
沈黙・呪い・SWもあるので、この辺の対策のしたいところ…
カードも高価なので、職と型によっては美味しいかも?

◆オーディン神殿3F
こちらは狩れないので下見だけ
見た感じ、悪魔がかなり減って、羊羹が結構増えてます
取り巻きと本体1セットで経験点400k/240k(茶は逆)
星の祝福で2倍にすれば800k/480k
マップ密度的に効率は棚を全然越えられないと思いますが、
必要人数少なくても狩れるという点でそれなりに期待してます

でも…あそこ一応クエストでいくマップなんですよね……
まぁ必須クエストでもないので、キケンだと思うならやらなければいいだけですけど

行ってみた

2011/02/01
色々と賛否(?)両論のある配置変更でしたが
折角転送もあるので、各地を放浪してみました
◆ジュピ1
レンジャーでFiT
ディミィックがいなくなって狩りやすくはなりました
でも鋼鉄も安くなった今、わざわざここで狩る意味も薄く…
大体20M/hくらいですけど、交通の悪さ等も考えると、異世界でいいかな的な

◆ジュピ2
ソーサラーでSF

シングルインプで、アポカリ、アークダム、ディミックすべてSF1確
だいたい時給10M/h程度
ノンアク中心かつCBでいいので、インプ持ってないソーサラーにはいいかもしれません
でも時給自体は微妙…
ディミックはWoFで簡単に無力化できるので、死ぬ可能性はほぼ0です

◆修道院2
ソーサラーでSF

ゾンスロ、ラギッド、ムスカすべてシングルインプSF1確
ネクロは逃走

恐らく今回の配置変更で最も当たりなマップ
効率はすごくのんびりと適当な装備で20M/h
たぶん装備を真面目に考えて、ウォーマーでHP回復とかにしてなければ30M近くは狙えると思います
SF的な立ち居地としては、ブラゴレから時給を落として、金銭効率を上げた感じです
ネクロがそこそこいるので(たぶんマップ20くらい)、ネクロを倒せない人はソロじゃないと無理かも
他の職でもかなり美味ししそうですし、交通さえ確保できればかなりいいマップです

◆修道院1、夜(外)
どちらもバンシーがいるので、バンシーを食べれる人なら美味しそうです
実際に狩りはしてません
80台~90前半くらいのソロ~少人数PTとかにいいかもしれませんね

◆聖域1
なんとなくクリエ&フィーリル

フィーリル任せ
時給とか計る前に、眠くなったので撤退
うん、HP高いよね、生体でいいですよね

◆ブラックさん
んでドロップを持っていくと、箱の中身をくれるというブラックさん

(↑鑑定結果はレイピア)
12回挑んで、青箱2個、プレ箱10個
プレ箱率の高さにうんざり
要求数も多いので、要求アイテムをNPCに売って青箱買ったほうがいいんじゃ…と思えてしまうステキっぷり
なかなかにどうしようもないNPCでした