<< 2010/05 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

感謝祭

2010/05/10
「ラグナロクオンライン」ファン感謝祭2010が開催(5/1)
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20100501004/
(4gamer)

1週間ほど遅れた話になっちゃいますが、ファン感謝祭とRJC2010が開催されましたねー。
リニューアルについてや、Epi8.2の内容が発表されたみたいです。

RKのグラフィックが修正されるみたいですけど、ジェネティックも修正されないのかなぁ…。
ケミとクリエのExtraカラー2は青ですかー。
色合い自体はいいと思うんですけど、ケミの袖部分が青だと…どうしてもゴム手袋に見えてしまいます。
大学時代に、研究室でよくああいうゴム手袋使ってました。激毒物扱う研究室だったので。
うん、そう思うとあんましかわいくないですorz
いや、アルケミも薬品を使う関係上、本来はそういう装備してるべきなんですけどね。
極悪モンスターも一撃で倒すような強酸をあんな軽装で扱うとか恐ろしすぎて(((( ;゚Д゚))))
ってよくよく考えたら魔法のある世界でした。
魔法なら仕方がありません、きっと安全なんでしょう。

後は、ソーサラーの精霊召還のドット絵もあーさんさんスナ日記のほうに上がってるようです。




小型がかわいいですねー。特に水がお気に入り。
精霊は、アルケミで言うところのバイオプラントみたいに、自立して攻撃するっぽい?です。
三次職きたら、ソーサラーメインになりそう…
ジェネティックなんてなかった(つд`)


以下世界樹3のお話
ようやく1週目クリアしました。深都ルートです。

5層突破時のPTが60Lvくらいで、
そのまま6層の最深部までいって最深部ボスは諦めて2週目入りました。
PTはこんな感じでした。

前:ファランクス/パイレーツ(突剣)
前:プリンセス/バリスタ(弩)
後:モンク/バリスタ(弩)
後:バリスタ/ゾディアック(弩)
後:ファーマー/ビーストキング(スコップ)

全員でつんつんして、ファランクスがチェイススラストでさらにつんつんするPTです。
発煙弾→スナイプ1→チェイス、や、パラージ連発→チェイス、が気持ち良いです。
高火力なのがバリスタ1人なので爆発力に欠けるPTでしたけど、防御力・支援力・燃費がいいので、全体的に安定はしてました。
一応は火竜とクエストモンスターまでは撃破。

2週目に入ったしLvも70超えたので、周回ついでに全員引退させてボス向けのPT再編成することにしました。
現在のPTはこんな感じになってます。

前:アンドロ/パイレーツ(突剣)
前:プリンセス/シノビ(突剣)
後:モンク/ファランクス(槍)
後:バリスタ/ゾディアック(弩)
後:ビーストキング/ショーグン(槍)

各種ボス戦向けに、火力を大幅アップさせてみました。
基本はやっぱりみんなでつんつん。
それと、友達が獅子王強い強いと叫んでいるので、あえて獅子王と同位の剣虎を使ってみようかなと招鳥のシノビや乱れ竜のショーグンを入れてみました。
逆に、探索向けスキルや防御力が大幅に削られてます。
そしてこの組み合わせ、既にあちこちに組み合わせミスが発覚しています…
アンドロのパージする部分がない(イーグルアイが頭スキルというのに気付いてなかった)とか、
ビーキンのSPが圧倒的に足りないとか、モンクの仕事が多すぎるとか。

あと、一生懸命育てた剣虎ですが、現在はバリスタのほうが圧倒的に火力高いです。
最強の弩を装備してるせいもありますが、ビーキンのSTR上げてやらないと厳しいですね…。