<< 2010/12 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

振りなおし

2010/12/22
ちょっとクリエのスキルを、催眠術師を使って振りなおしてきました
特に深い意味があったわけではないのですが、
メマーを消して、その分をDCと露店に振りました

以前まではこれらはサブ垢の商人が担当してたんですが、
教授が皿に転職して2PCリンカーの必要性が下がったので、できれば1垢に統合したいなと
クリエスキルはそのまんまです
結局メマーはほとんど使いませんでしたねー


>>避けにくいのはあれじゃないですかね
>>スパイダーウェブによる回避低下効果  どのくらい下がるのか知らないんですがw

おおう、蜘蛛糸にはそんな効果が………
ずっと教授を使ってたのに知らなかったとかダメすぎますorz
調べてみたら、Flee-50の効果があるようでした、そんなの無理だああああヽ( `Д´)ノ

THE

2010/12/20
THEって書くともう何かさっぱりわかりませんよね
ヒドゥンエンチャ系も、ダブルとトリプルは全然別物なのに、何も似た名前にしなくても…

ってなわけで、少しだけ課金して、のんびりとゲームをしてます
ログインしてはほとんど放置しつつ、専らTacticsOgre
こんな感じのPTでのんびりとしてます

さて、ソーサラーでTHE(トリプルヒドゥンエンチャ)がようやく欲しいものが引けました

Flee+12の靴です
多分15回目くらい。10回目までは数えてましたが、面倒になりました

で、学園祭の回避支援などなどをもらいつつ、狩ってみたかったのがコイツ

エルディカスティスクエのときにぼっこぼこにされたやつです(つд`)
私の鯖ではブラディウムリングもそれなりの値段ついてるし、
過疎マップだからのんびり狩るにはどうかなと思ってみたわけですよ

で、結果はもう酷いものです

95%回避Flee達成してる&相手を霧に漬けても、攻撃がガンガンあたります
君、HIT補正スキル、モッテナイハズダヨネ?

さらに蜘蛛糸の頻度がハンパありません
ほぼ確実に使ってきます

そして、蜘蛛糸から射程3で殴ってくるので、こちらから殴り返せない(つд`)
厄介なのがこの蜘蛛糸、ドロメデス自体を倒しても消えません
敵がもう死んでるのに動けなくて、ぼけーっと待ちぼうけ
だから狩りのテンポが悪い悪い(。。;
時計B4の婆みたいに倒せば消えればいいのに…

出血自体はこちらのAGIが高いので、稀にしかなりませんでしたが、
これAGI低いとそれはそれで大変なんでしょうね…
過疎マップな理由がよく分かります

さて、スキルがあんまり取るものがなくてずっとあまらせていたんですが
あまらせるのも何なのでヴェラチュールでも取ってみました

初見ではイフェクト派手だなぁと思ったんですけど
よくよく見たら拡大したポールアックスが上から降ってきて画面揺らすだけなんですね
ウォーマーはインプ拡大して並べただけだし
スペルフィストは3次汎用の分裂スキルだし
手抜き臭が…うーん……

無料期間

2010/12/06
前回の返信です
クエスト管理表、OpenOfficeで使用した場合に6人目のキャラの選択ボタン(▼)が表示されないということでしたが、解決しました

6人目のキャラ(M列)と、その横の「経験点取得場所」(O列)の間には、1列(N列)隠れています
単にレイアウトの問題で1列入れて間をあけているんですけど、どうもOpenOfficeでは6キャラ目の選択ボタンよりもO列の中身のほうが上に表示されちゃってるようです
M列とO列の間をドラッグして、N列を表示させてやれば見えるようになりますので、N列を大きめに取るようにしてください
N列自体はなくても全く困らない列なんで削除してもいいんですけど、削除しちゃうと新しいクエストが実装されてコピペしたときにN列の分ズレてしまいますので、自分でズレをなおせる人向けですね

>> いつも楽しみにしてます。リンク集の「らぐみみ」。。別のサイトになってましたよ。移動したみたい。

報告ありがとうございますー
調べてみたらサイト閉鎖しちゃったようですね
修正しておきます


さて、無料期間なので、ログインして放浪してみました

学園祭の生物室、Lv無制限
なかなか強い敵やレアな敵もいて、ドロップがなかなかおいしそうでした
デスペナがないのがいいですね
学園祭の支援かけて乗り込むといいかも


こちらも学園祭
ここだとカプラコインが2倍もらえる(オークションの効果)とのことなので、ポイントを使ってどんどんクジを引いてきました
カプラポイントはカンストしちゃうとカプラ施設が使えなくなっちゃうので、全部使ってきました
50回くらいやったけど、残念ながら1等はなし。2等の宝箱は3個くらい出ました。うまうま


サフィ族の貢献証が少しあったので、トリプルヒドゥンエンチャントに挑戦
Flee+12の靴が欲しかったんですけど、5回挑戦した程度では出ませんでした…
トリプルヒドゥンエンチャする装備は倉庫にすら入れれないので、なかなか難しいですね…


知り合いがお口の恋人ガムを当ててたので、借りてお買い物
ブドウは昔から買いチャを立てるほど料理によく使っていたので、買えるのは非常にありがたいです
大量購入しておきました

後、パイナップルとメロンも買っておきました
どちらも現在は使う予定はありませんが、爆弾が実装されて、自分がジェネになることがあれば…と淡い期待
ガムがあると100個まで一度に買えるようになるので、買うならガムを装備して買いたいですね


タイニー連れまわしてたら、「親しい」になりました
でも残念ながら、「親しい」による効果を有効活用できるキャラがほとんどいないので、全然意味がありません

ギルメンにタイニー見せてみたら、みんな同じ反応

キモいですよね(・ω・)

8thアニバ

2010/12/01
ハッピーアニバーサリー
ROついに8周年ですね
αから考えるともう9年です。なんと長いことか


>>クエスト管理表を2010/11/22DLしました、重宝しそうです(´▽`) 
>>それで、不具合なのでしょうか、状態を表示しているセルをクリックすると、
>>セルの右側に▼が出ます とのことですが、
>>6キャラ目だけクリックしても何も出ないのです(1-5キャラはちゃんと出ています)
>>OpenOffice.org Calc を使っています 対処方法あれば教えてくださいTT

少々お待ちくださいー
私の環境下ではきちんと6キャラ目も表示されているので、
後でOpenOfficeでも試してみたいと思います
分かり次第修正しますー
分からなかったらごめんなさい、そこまでExelに詳しい人間でもないので(。。;


カムバック期間だったのでログインしてきました
といいつつ、動画をエンコしながらROを立ち上げると、動画の画質が酷いことになるので
エンコしながらタクティクスオウガしてたら、カウントダウンに参加しそびれました…
しょんぼりしつつ、学園祭とかにいってみましたよ



クリスタルも倒したんですけど、出たアニバ帽が去年と同じでした。しょんぼり
生物室を覗いてみましたが、ハードコインとやらには出会うことが出来なくて、撤収しました
ノッカーが多いからノッカー狩りにはよかったかも?