<< 2007/11 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

コモドFIESTA

2007/11/29
アニバーサリーということで、コモドFIESTAがスタートしました。
各地からの、アイテム販売NPCや各地転送員が配置されていて、とても便利。
販売員は、普段は大量購入できない家庭用調理具がDCで大量に買えたりします。後は乳鉢の販売NPCも来てるので…こちらは通常購入法と変わらないながらも、羊あたりをカプラ前においとくと、キャスリングが便利?
転送員は、ほとんどの街・ほとんどのダンジョンにいけます。値段も結構良心的(コイン1枚100zなので、2k~5k程度)。
ダンジョンに狩りにいくときだけでなく、クエをするのにも便利です。
1月まで続くので、ぜひ使いこなしましょう~

で、クリエがあんまり最近のクエをやってないので、少しやろうかなと思って、自分で作ったクエ管理表を埋めようとしたら…
何をどこまでやったか、完全に忘れました。・゚・(ノД`)・゚・。
教授とWizのは大体覚えてるんですけど、管理表の意味ないなぁ(。。;
せっかくコモドで各地に回れるんだし、確認作業からはじめないと…

で、その教授は

転生する前はびみょーと思ってたグラフィックですが、いざ自分が転生してみると、可愛くて仕方がないです。
なんという親ばかっぷり/(^o^)\

ステは現在こんな感じです。
左が通常狩場用装備、右がトール、おでん用。

VIT先行はちょっと珍しいタイプみたいです。
ただ、70台からおでんやトールで前衛することを想定してたので、DEXを抑えてVITを多めに振ってます。
VITは鯖セット込み100でとめる予定。その後にDEXを上げます。

頭はずっと+4とんがりで、さすがにそろそろDEFに不安がーと思って新しい頭装備を探していたんです。主に+6とんがりあたりで。
DV教授はINTはいらないけど、MSPを確保しないと廃プリとかに渡すSPが減ってしまうんで、MSPの値は重要なんですよ。
で、DEFとMSPが共存できるいい装備はないものかと思ってたら、叩き売り露店で+8Wizハットを発見。値段は+6とんがりの期待値に少し足が出た程度。
いらない子扱いされることが多いWizハットですが、なにげにマジ系最高峰のDEF4とMSP+100という優秀性能。更に安くて過剰しやすい。
+8Wizハットだと、+6とんがりと比べると実DEFが4ほど変わってきます。
というわけでこれに決定。とんがりに比べるとMSPは80近く減りますが、DEFがぐっと上がって満足です。

スキルは現在こんな感じです。
わむてるらぶへジャンプ
この後はまずMRを5に(トール、棚3で使用、将来的には対カトリ)
地付与は1だけ取って、FCも1だけ取得。そっからLP5を取りに行ってJob57で完成予定。


あと余談ですが、「FIESTA」という単語にすごい違和感があったので調べてみたんですが、
スペイン語で「休日、祭日、パーティ」という意味なんですねー。