<< 2007/11 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

蜃気楼

2007/11/09
蜃気楼の塔、発表されましたねー。
今日発表されて、来週の火曜日からとは、また唐突な。

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/gm071113/
今回の蜃気楼の塔は、強化MVPやトール火山のMobがどれくらい出てくるか、でかなり難易度が変わりそうですね。
どちらも凶悪な上に、蜃気楼はプレイヤー側のみシーズ補正がかかってますし。
前回の難易度でも、クリアできなかった鯖とかあるくらいですしねー。

トール火山のモンスターは、とりあえずカーサと剣ガデがやばいですね。
とくにカーサは、火鎧アスムがないと広範囲FBlやらファイアブレスやらで、後衛ラインがぽっかり穴が開きそう。
剣ガデの無双っぷりも光りそうです。

後は、MVPボスもどのレベルのが出てくるかでずいぶんと変わりますね。
ヘルジャッジメントみたいな画面全体攻撃とかは、対策ないと即死でしょうし、
EQとかは、いくら分散してもやはり即死級。

場合によっては、一般人お断りになってしまう難易度になる可能性も…。
今までみたいに、後ろをこそこそついて行って観戦とかも難しそうです。
即死ゲーじゃ、プレイヤー同士助け合うもなにもなくなっちゃいますしね。
まぁ、この辺は実際にいってみないと分かりませんが、
とりあえず、簡単すぎるのも面白くないけど、難しすぎるのも勘弁してほしいところです(。。;
運営のバランスに期待…していいのかなぁ??

私はー、とりあえずしばらくは、61-80の域に教授で挑戦してみようと思います。
ADSは、前回よりもMVPに効きにくくなってますし、活躍の場はだいぶ減りそう…。