<< 2011/10 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

同盟募集

2011/10/21
ギルドマスターズ、同盟を立てたので、メンバーおよび提携同盟募集です(・ω・)ノ

国はシュバルツバルド
座標は(227,14)です
同盟名は「鳥と羊と幼女とゼリー」
誰でもウェルカムですヽ(@´▽`)ノ
ただし、同盟は同国の人しか入れないらしいので、ルーンおよびアルナの人はごめんなさい(´・ω・)

ちなみに、同盟は所属しておくと、同盟レベルに応じてちょっぴりだけボーナスがもらえます
まぁまだ低レベルなので、ほんと雀の涙のボーナスですが…


そして、いくつかTips
◆ダンジョンについて

ダンジョンはキャンプ地の周りにあると思いますが、レベルと属性が設定されています
そして、属性で大体レベルが決まっているようです
地ならLv1~2、水ならLv3~4、火なら…みたいに
ここで普通はLv1やLv2を選ぶと思うのですが、このLv2地ダンジョンが意外とクセモノ
Lv1はまぁ傭兵がいなくても、ATKの高いクラスなら割とさくっとクリアできるんですが、Lv2になるとかなりきつい
そしてなぜか、Lv3水やLv4水、Lv5火のほうがクリアしやすいという事実

恐らく、攻略にはこちらの攻撃力と相手の防御力が関係していると思うのですが、地属性は防御力が高い…ので、倒せないことがしばしば
なぜかもうちょっと他の属性の少しLvの高いダンジョンのほうがクリアしやすかったりします

でもダンジョンは結局運で、大量に傭兵を連れて行っても勝てないときはありますし、傭兵0でも勝てるときは勝てません
序盤は傭兵を雇う資材も厳しいと思うので、クリアできたらラッキー程度で、特攻させるのが良さそうです


◆武器について
武器は職業制限がないので、誰でもどの武器でも装備できます
でも、職業によって得意武器があるらしく、得意武器を装備した場合、攻撃力が跳ね上がります
どの職がどの武器が得意かはまだ完全には不明ですが、ROのほうでの装備可能武器を参照にするのがいいかと思います
…まぁ、欲しい種類の武器が出ないんですけどね


◆ブラウザのお話
このゲームが非常に重いというのは前述のとおりですが…ブラウザによってつながりやすさが違います

・InternetExplore
つながりにくいものの、一度起動すると、まだ割りと落ちにくい(それでも落ちるときは落ちます)

・FireFox
そこそこつながりやすく、そこそこ落ちにくいけど、IEよりは落ちます

・GoogleChrome
非常につながりやすいけど、非常に落ちやすい

体感としては、
つながりやすさ:GC>FF>IE
落ちにくさ:IE>FF>GC
って感じです

まぁ、IEしかサポートしてなさそうなつくりなので、IEがやっぱり安定じゃないでしょうか
そしてあまりに繋がらないときは、ブラウザを変えてみると安定する場合もあります

……ブラウザゲーで、繋がりやすさとか落ちやすさを考えないといけないのって、どうなんでしょうね(・ω・?