<< 2007/12 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

わっか再び

2007/12/20
再びFCASがしたくなったので、残った最後のスロットに再びわっかを作ることにしました。
ホムケミと悩んだんですが…、FCAS教授やってみたかったんで、やっぱりわっかで。

そういえば、オンラインミーティングで鯖統合の話が出たらしいですね。
一応アンケートを取って行うか行わないかを決めるらしいですが。
統合後2000~3000人くらいが目安らしいですけど…。うちの鯖は2500くらいですから、統合はないかな?
というか、狩場は空いてる方が好きなんで、個人的には統合してほしくないです。
統合したら、鯖の数も減らされるだろうから、人数増加でラグも増えるでしょうし。名前の取り合いも殺伐としそうだし。

ただ、最近はうちの鯖も臨時も減ってきてるみたいで、臨時メインの友達なんかは嘆いてますね。
あと、統合が実施されたらキャラスロが10になったり、倉庫枠が増えたり(韓国では鯖統合で増えた)の可能性もあるんで、そういう意味でも期待してる人は多いみたいです。

とりあえず、コモドポリンランドでノビ脱出。
このポリンランド、意外と便利です。
ポポリンやスタポが通常の狩場より密集してるので、こいつらだけを狩りたいというときにも使えます。
アイテムほとんど拾えませんがー。

FW10までは、同じくポリンランドでポポリンとスタポ狩り。
FW10からは、おなじみ窓手。

ガーゴイルに苦戦するマジシャンでは、ガーゴイルが増えた水路は厳しいので、最下層に移住です。
だんご虫なら処理は簡単。
最近はソロできるキャラがいなくなったので、のんびりと育てていきたいと思います。


>>MRは4で十分ですよ~レベル4の時点で連打で吸えます。

実はもうMRは5にしちゃった後なのでしたー。
4か5かで結構悩んだんですけど、MR4だとちょくちょくと失敗してたんですよね。連打の気合が足りなかったのかな。
MR5にした今、ほぼ確実にカーサやインプの魔法を吸収できるようになりまして、満足しています。
というか、MR好きなんですよねー。あの吸い取った瞬間のきゅぃ~んっというのがなんとくなく楽しいです。
ロマサガでパリィ決めた気分?
ほかに、エルダーやカトリくらいにしか使いどころがないのが悲しいですがー。