<< 2007/12 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

MSS最終話

2007/12/05
モンスターサイドストーリー(MSS)の最終話がついに始まりました。

なんか、第1話が始まったのって、すごい昔なような気もしますが…。
というわけで、MSSを1話から最終話まで一気にまとめてやってきました。
話自体は結構面白いと噂だったので、楽しみにはしてたのですが、
しかし、さすがに全7話を一気に片付けるとヘヴィですね(==;
ストーリー自体は、なかなかがんばってる印象でした。
移動自体もあまりなく、ルーンミッドガッツ内で終わるのはいいですね。

クリア報酬は、こちらのアイテム。

効果は、悪魔・不死からダメージ2%減、人・魚貝・動物からダメージ1%減。
なぜこんな効果なのかは…ストーリーを最後までやれば分かると思います。
S付アクセサリとしては、強すぎず弱すぎず。防御型アクセとしては優秀な部類ですね。
スロットに何刺すか悩みますが、やっぱりヨーヨーかアリゲータあたりが安定でしょうか。

ちなみに、経験点もレベル関係なく固定で1.5M*2もらえます。
長いクエですが、それに見合ってた多さだと思います。
上手く他のクエストと絡めて、経験点をゲットしたいものです。
1.5Mが2回なので、レベル制限で溢れる可能性も下がっている親切設計。

ただ、MSS自体がアニバーサリー終了と同時に終わるらしいので、ゆっくりしてると終わってしまいそうです。
もうすぐ転生だから転生後…とか考えてないで、今のうちにさくっと終わらせちゃうほうがいいかも。



ちなみに、ウィングセットを持ってるWizで最後まで読みきるのに4時間くらいかかりました。
その後、何も速度増加系を持ってないクリエで話を読み飛ばして3時間くらい。
まぁ、転送やセーブと蝶を組み合わせると、ほとんど移動がないので、あんまし差は感じられませんでしたね。
ミニゲームに運が絡む部分も多いんで、そっちのほうが時間喰うかも。

クリエがまだラヘルとベインスのクエをやってなくて、やろうと思ってた矢先のクエ経験点3Mなので、教範と組み合わせて一気に消費させてもらいますヽ(@´▽`)ノ