<< 2008/10 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

FW講座

2008/10/24
動画できあがりました。

初心者マジシャン用、FW講座~
第1回は縦FWについて、です。

たぶんサムネ版じゃ小さくて文字が読めないと思います…。
大きいのはこちら。
http://zoome.jp/little-witch/diary/4/
(相変わらず音はありません)

まぁ、縦FWとかすごいいまさらな話のような気もしますが…
ギルメンがちょうど新規にマジシャン始めたというので動画の練習もかねて作ってみました。
説明系動画って作るの初めてですし。

あっちこっち試行錯誤しながら作ったので、統一感のなさが目立って申し訳ないです(==;
でも大体作り方とか流れは掴めたので、次回はもう少しうまくできたらいいなぁ。
第2回はまた時間があれば作りたいと思います。

分かりにくいところ、質問、おかしいところ等があれば、←のコメントボタンのほうからお願いしますー。
ちなみにそのギルメンに動画を見せたときの質問。

Q.射程2以上のモンスターでも、黄色いゾーンは変わらない?
A.同じです。動画内で説明すると、攻撃開始セル(青いところ)が1セル左になるだけです。
遠距離系Mobでも、2の過程に入る前に射程距離に入るから攻撃してくるのが多いだけで、射程距離外に逃げてやれば同じように1→2の順で動いて追いかけてきます。
まぁ、セシルみたいに策敵範囲=射程距離で追いかけてこないMobもいますけどねー。


撮影した動画やら編集した動画やらをがりがりとHDDに書き込んでますが…
HDDの寿命をすごい勢いで縮めてて怖いです(。。;
やはり動画用にHDD1つ用意しないとなぁ