<< 2008/10 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

野牛の角

2008/10/15
廃Wizがひと段落ついたので、教授のほうもぼちぼちと育てようと思い、
野牛の角を購入しました。
(ステは、ブレス10、速度増加10、AGI+2料理使用のものです)
ついでに、死神にゴキc2枚挿して、+5黒革が+4並に安かったので購入。緑ゴキ挿し。
ASPDが180→183と目に見えて早くなりました。

死神にゴキはちょっともったいないかと思いましたが、ずっとスロット空けっぱなしじゃ意味がないですし、セシルc手に入れるときは+7くらいの既製品を買うだろうし…。今はもう死神もそんなに高い武器じゃないですしね。
黒革に挿すカードもマタcでAGI&HP増強と悩みましたが、中途半端はイクナイということで緑ゴキで。エルメスのブーツならいいんですが、ヘルメスのブーツはなんかパチモンっぽいです(´・ω・)

さて問題は、ソーンと野牛に何を挿すかです。
ソーンは重量がきついのであまり持ち歩きたくはありません。ホドレムリンあたりが安定かと思うのですが、+6ソーンとホドレムリンを購入すると、もう1つ野牛が買えてしまうお値段に…。さすがに財布的に厳しいです。
野牛はインプかシロマかなぁ…。氷Dではまったく意味ありませんが、闇や無相手にするときは火である必要がないんで、安いシロマが安定かなぁ。うちの鯖は、インプcは野牛よりも高いんで。

で、使ってみた感想です。
ASPDが183にもなると、だいぶ火力が変わってきますね。
触った敵が溶けるように消えていきます。
さすがにカード未挿しのソーンだときついかと思いましたが、カアヒのLvを2から3にしてやればそこまできつくない印象です。
MHに突っ込んでも、敵がこちらに来るよりも近くの敵が死ぬほうが早いので、激しく囲まれるということもありません。
狩りのテンポがよくなって、かなり楽しくなりました。