<< 2008/10 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

マジックミラー

2008/10/07
長時間動画をとっても、編集するのが(主に名前を消すのが)めんどくさくてついつい放置してしまうでござる(´・ω・`)
って、前にも言いましたね。

ところで新ログイン方法はなんとかならないんでしょうか…。
不便すぎて困ります。
鯖キャンや同期落ちするたびにクライアントを再起動とか、HDDの寿命をどれだけ縮めたら気が済むんでしょうか。
さて、次元の狭間に入り浸り、だいぶ狩りも安定してきました。
今で大体Job時給5Mくらいかなぁ。
まぁ、名無しいったほうが効率は出るんですけどね。

で、最近気づいたことですが、どうも天使型のマジックミラーのディレイはないような気がします。
ミラーが切れた後に移動をさせると、復活してることが多いように思えるんです。
ディスペルとかでも似たような症状が報告されてますし。

IWにハメるとき、前の動画のように待機状態から直接攻撃AIにするミラーは復活しないんですが
IWとSWの間に距離があって天使が移動すると、IWに30秒ハメてもミラーが残ってるんですよね。(釣り時間が短かったり、天使が2体いたらIWを2回かけることが結構あるんです)
ということは、その移動中にミラーを再使用した可能性が高いと考えるのが妥当かなと。

流れにするとこんな感じ。

・IWに隣接してSWを出したとき
IWで待機状態(ここでミラーが切れたと仮定)
→IW解凍時、隣に攻撃対象がいるのでそのまま攻撃AIに。
追跡状態を経由しないのでミラーを再使用しない

・IWに隣接せずにSWを出したとき
IWで待機状態(ここでミラーが切れたと仮定)
→IW解凍時、攻撃対象のところまで移動(このとき追跡状態)
→追跡時に移行時、マジックミラーの再使用
→攻撃対象のところに移動完了、攻撃状態に移行

何回か反射死しした経験からこんな感じかと?
まぁ、あくまでも推測なんですが。
BGMを止めて、ミラーの効果音(あるらしい? 実際に聞いたことないですけど)を確認できたらいいんですが…。
いつもBGMをガンガンかけてるので気づくことがありません(ノ・ω・)ノ

最近のお気に入りはZwei2。Falcomの曲はいつもいいですねー。
そしてカッパが倒せませんヽ(`Д´)ノ