<< 2008/10 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

Job70

2008/10/14
廃WizがJob70になりました。
待望のINT+1獲得です。


経験点バーまっしろ
結局、モロクが実装されてからはほとんど次元の狭間通いでした。Job30%→100%
1hで2%くらいあがるんで、1日1~2hこつこつと通ってた感じです。
組んでるハイプリのほうはおでん神殿通いがひどかったため、いまだにJob68です。
まだまだ狭間通いは続きそうです。

ところでこのJob70%(経験点にしてJob140M、デスペナ考えたらそれ以上)を延々と狭間3で稼いだわけですが、その間に出た装備品はこちら。

・クロスシールド*1
・ネメシス*2
・ぼろマント*3
・神の使者*1
・駆魔の聖書*1

…ディアボロス装備(;ω;
まぁ、ペアだと倒す数も少ないんで、確率的にも出にくいというのはわかりますが…。
ちなみに天使型もすべて狩ってます。
普段出るエルオリで青石代を、装備品でWSP代を賄ってる感じでしょうか。
トータルではあまり黒字になってる気がしません。

ちなみに、Job70のスキル構成はこんな感じ(わむてるらぶ)になっております。
QM5は狭間3とGvで活躍しています。上げて満足でした。
FB6はソロでは結構便利でした。もうソロすることも滅多にないと思うんで、今はほとんど使ってません。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

で、関係ない話ですが、ギルメンに新しくWizを初めて作るんだがどういうスキル構成にしたらいいかと尋ねられました。
とりあえず基本のカローラ型を教えた上で、私が今新しくWizを作るならこういうスキル(わむてるらぶ)にする、とも足しておきました。

まあ、基本構成はわりとありがちです。
SW10は今の上級Dでは必須。うちのギルドでは上級Dにもよく素魔を連れていくんで、それを考慮してます。素魔で上級Dなんて連れていってもらえねーよと思う人には不要かと。
LoV or MSは趣味のレベルなんで、別になくても困りません。ということで切り捨てます。どっちか1つ取りたいというならLoVかな。MSは玄人向けすぎます。
QM5はおでん神殿とモロク用です。ただ、素魔で天使型のパルスを耐えるのは相当厳しいので、実際にいけるかどうかは…? ここらにいかないなら2~3あれば十分。
SPR1は個人的な趣味。ソロ用のFWタイマーです。

で、一番珍しいと思うのはCB10。
これはシロマc*2を装備して、無や闇属性に撃つのが前提です。
インプc*2が入手できるならFB10で十分なんでCBは10もいりません。
JTはなんだかんだで吹っ飛んで使いにくいシーンが多いので、そういう時用ですね。
相手が吹っ飛ばなければJT乱射のほうが秒間ダメージは高いです。ボルト10ってかなりディレイきついんで。

まぁ、ささっと転生してしまうことを前提としたスキル構成です。
Wizを初めてやるなら、LoVなりMSなりを取ったほうが派手で楽しいかと思います。

装備?
最低限、リリースオブウィッシュととんがり帽子とパピヨンcさえあればなんとでもなりますよ。
PTいくなら闇鎧も必須。+4メントル挿しでも+4シルク挿しでもOKです。
CB10にするならお金が溜まってきた段階でシロマcも視野に入れて。