<< 2008/09 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

6thアニバ

2008/09/26
6thアニバパックが発表されました。
ROの正式サービスからもう6年かぁ…。

6thアニバーサリーパッケージ
http://www.ragnarokonline.jp/goods/6th_package/

今回はどれもはずれなく、尖った性能で来ましたね~。
私はいつものごとく、露店で購入予定です。

確実に欲しいのはダークネスアイズ。
次に欲しいのはパレード帽。
他3つは安ければっていうところでしょうか。

<ドラグーンヘルム>
物理攻撃職を持ってないので、私的にはまったく使い道がありません
例え持ってたとしても、私の鯖アビス混み混みですし。
3Fなんて敵よりも人のほうが多いですよ。時間沸きイクナイ

<風の道標>
風車の完全上位互換。同じパッケ品なのに風車や黒蛇HBカワイソス(;ω;
精錬可でS1でこの性能は便利そうです。
ですが、FCAS的には不要なんで私的な優先度は低い目。
理由は、テレポコンチ印章(と印章トグル)+忘れ物のほうが強いから。
アクセの持ち替えがめんどくさいとか、すでにアクセが多すぎて煩雑になってる人には良さそうですね。

<パレード帽>
単体では微妙性能かも。
ディアボロスローブ(砂シャツ)やエキスパリングと組み合わす装備ですね。
これらを使えば、無ディレイの敷居が下がりますし、ブラギのないときでも長ディレイすきるがだいぶ楽になりそうです。
MS大好きな私としては、アイシラを刺して、無詠唱無ディレイMSが目標です。
ちょっと重いのが難点。

<ダークネスアイズ>
ついに来ました、全職装備可能な中段DEX+1
廃Wizの無詠唱の敷居がさらに下がり、製造製薬料理のお供にも使えます。
一番欲しいです。

<レギンレイヴの翼>
中段でこの性能はよさそうには見えますが、落とし穴の中段で重量が80。
対人だと赤眼鏡装備してその重量差で回復を積んだほうが良さそうです。
水耐性や火耐性を極めたい人用装備かなぁ。