<< 2007/10 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

わっか転生

2007/10/31
>>オーラおめでとうございますw 密かに自分のセージも97で、同じ髪色、髪型です。自分もなりたくなってきましたw

ありがとうございますー
個人的にですが、この髪型・髪色は特に教授に似合うような気がします。
97Lvはモチベーション維持するのが大変ですが、がんばってくださいなー


オーラももう3人目なので、今回もさくっと転生させてきました。


転生記念に、壁紙を某SDTなサイトの教授絵に変更したら、なんかとてもピンクいPCになってしまいました…。
転生後のステータスは最後まで悩んだのですが、結局D-V教授にすることにしました。
DCがASに乗るという変更が来たり、ASで二重詠唱(バグ?)ができたりと、FCAS教授もすごい魅力的だったんですが…。
最近はもう、長時間ソロする気力がほとんどないので、PTでもっとも貢献度が高いステにすることにしました。
別にこのキャラで対人する予定はないんですけど、いまどきの上級ダンジョンはVIT低いとかなり辛いと思ったので、I-DではなくD-Vに。
まぁ、PT組めるところまでレベル上げれるかどうかが、一番の鍵ですが。
FCASしたくなったら、まだ後もう1スロ空いてるので、そこにわっか作るとします。


というわけで、DEXに全力で振りながら、ぽぽりんで転職。


転職後は、リヒ↑→でメタリン狩りです。
リヒ↑は、ベインスパッチからメタリンがかなり増えたので、メタリンだけをのんびり狩りたいのなら割とオススメです。
リヒ↑→はウィレスがいますが、超強い短剣で3発。さらに、ベインスパッチでウィレスが減少したので、相対的にメタリンが見つけやすくなりました。マップがせまいせいもあって、かなりメタリンをテンポよく狩れます。
超強い武器があるなら、リヒ↑→が私的にはオススメですねー。

メタリンに飽きたら、ちょっと裏技。
今までずっと溜めてあった、タナトスの換金アイテム(青い羽とか)を倉庫から持ち出して、タナトスタワーへ。
道中、すりっぱや本に追いかけられながらも受付に到着。100個ほど換金します。
ここはメダルと違って、持ってるアイテム1種を一気に交換されてしまいます。一気に交換してしまうとLvup制限に引っかかってしまうので、換金アイテムを床に落として、交換する分だけを拾いながら、何回かに分けて換金していきます。
ここで、Base経験点を200kほどゲット。

そして、ダマが装備できるようになってからが本番。
+7TBhグラディウスを借りてメタリンをぼこぼこ。1発200ちょいで4発で倒せます。
DEXが高い目なので、簡単に必中にできて、思ったよりさっくり倒せます。
VITも少しでもいいから振っておくと、被ダメを多少減らしつつ、魚の回復量が増えて便利。

後は、今時代流行のウルフ(フェイヨン↓↓)にも行ってみました。
が、BOTの横殴り・ルートが激しすぎて、30分で撤退(。。;


葉猫も行ってみました。(武器+5火ダマ。やっぱり借り物)
高DEXということで、割と早い段階で必中HITを満たすことができました。
でも、数が少なめで、周りの他の敵が鬱陶しくて、こちらも1時間ほどで撤退。
葉猫1匹探して狩る時間で、メタリン3匹狩れそうだったし、それならBaseの差でメタリンの方がいいと判断しました。
いくら早く転職しても、D-V教授じゃ効率上がりませんし、Baseをあげて他の人と組めるようにしないことには、と。

こうして、メタリン幽閉生活が開始されたのでしたヽ(@´▽`)ノ
あ、ご存知の方も多いかと思いますが、アインブロックにBSでいくと、ジュピリー20個とでっかいゼロピー4個で石炭1個に交換してくれます。
まぁ、今の石炭の相場だと、OCでNPC売りしても露店で買っても大して値段は変わりませんが。
私はこの石炭は、串バーベキュー(STR+7の料理)にしてます。