<< 2011/07 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

杖と本

2011/07/12
ソーサラーのJobを後1つあげたかったので、DDに篭ってみる

だいたい1hで160匹くらい?
スピリン、ジュラルリンどちらも倒せますが、属性番号の高いスピリンのほうが倒しやすいので、スピリン狙い
ただ私の皿はレベルが高いので、クエスト達成には相当数狩らないといけないのが欠点です
まぁJob狙いなので、クエ経験点はどうでもいいと自分に言い聞かせておきましょう

SFだとだいたい3セット
SFするときはいつもPT用の+9SoCを使いまわしているので、たまにはSF用の武器を考えてみようかなと思い立ちます

ちなみに基本SWで戦うので、盾は不要。使ってません
INTは元値101です

1.+9SoC

ASPD:183
スピリンはだいたいSF2セット(1セット=6発)+4~7発
だいたいは3セット以内に終わりますが、時々4セット目が必要な感じ
ジュラルリンはほとんど3セットでは落ちません
威力と攻撃速度がいい感じのバランス武器です
後、SWの耐久力にはMSPも影響があるので、じみーにSWの耐久力も上がります
まぁ、DDの敵相手じゃ雀の涙ですが

2.+7DRa魔法の定石

ASPD:186
ASPD重視の武器(昔使ってて、最近は全然使ってませんでした)
スピリンはだいたいSF2セット+5~8発程度
ジュラルリンは3セットではまず落とせません
威力よりも手数重視。ダメージの幅が小さいのが魅力で、ASPD高いのも気持ちいい
ただ、高確率で3セットで倒せないので、そこがASPDの高さと相殺してる感じ

3.+6クロノス

ASPD:180
威力重視の武器
スピリンはだいたい2セット+3発~7発で倒せます。ただ、3セット確殺ではないです
ジュラルリンもほぼ3セットで落とせます
クロノスは、両手杖のASPDではなく、なぜか片手杖+盾のASPDにされてしまうので、ASPDが大きく下がるのが欠点です
ダメージも上限が上がるばっかりで下限は少し伸びた程度で、SF3セット確取れないのが致命的…
やはり欠陥バグ武器なのか……

ソーサラーが装備できて高MATKの武器ってクロノスしかないんですよねー…
しかしそのクロノスは、バグでASPDが下がるという
(カンファレンスでは、「仕様です(キリッ)」って返事されたそうですが)
後は候補としては、高精錬Wizスタッフとスカルセットでしょうか
スカルセットが強いのは分かりますが、ちょっとお財布に厳しいのでパス

個人的にこの3つだと、やはりSoCがバランスよく使いやすかったです
スロットまだ2個あいてますし、殲滅力上げるだけならこれにセシル挿すのもありですよねー
セシル刺しはPTでも使えますし
でもソロでのんびりすること考えたら、だいぶ値段下がってきたハンターフライcも魅力

クロノスは、もうちょっとINTが上がって3セット確取れるなら候補に入ってくると思うのですが、
私のINTではちょっと扱えなさそうです
露店行きかなー