<< 2011/07 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

ラキリンとジュラルリン

2011/07/06
イベント「DimensionDiver」(DD)が修正されて、ようやく美味しくなったようなので、なんとなく考察してみましょう
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/dimensiondiver/dungeon.html
ただ私のジェネはどれもできる環境じゃないので、机上の空論入ってます
私は相変わらずジプシーでぺちぺちしています
でもちょっとスキルなりステなり振りなおしてジェネのレベル上げたかったり

■クリティカル装備でスピリン、錐でジュラルリンを素殴り
公式Blogで推奨されてる狩り方…ですが、正直現実味は薄いと思います
というのもやはり5%の壁が痛い
素殴りしてるようなキャラだとVitは低めなのに、HF多用してくるのでいちいち避けるのも手間過ぎます
アサ系のような火力があればいいのですが、
クリエやジェネの火力だと、狩れないことはないけど…あんまり美味しくないと思います

■風付与した錐でカートキャノン、カートトルネードでジュラルリン
ホムにタゲを持たせてカート系スキルで攻撃
風付与できる環境が必要ですが、散財することなく狩れると思います
でもSPはちょっと厳しそう

■ヘルズプラントでラキリン
INT98で3確、INT148で2確です
2確取れるなら、プリとペアを組んでLA1確するのもありだと思います
ラキリンはスタンもしやすいですので、ソロでもテンポよくいけます
また、すぐにノンアクティブに戻るので、1発で倒せなくても少し逃げれば安心
費用対効果を考えると、恐らくこれが一番現実的だと思います

■ADSでジュラルリン
具体的な数値は知りませんが、公式Blogによれば
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/3838790.html
このステータス+店売り海東剣でも1確できるとのこと?
(正直この記事、どれも公式Blogとは思えないほど滅茶苦茶なこと書いてあるので、信用してません)
ジュラルリンは50体討伐で報酬1回分ですので、クエ1回で38セットのADS弾が必要になります
それなりの散財にはなりますが、効率はいいはず……?

散財が厳しい場合は、PTを組んで、報酬をもらうというのも手ですね
他にラキリンやスピリンを倒せる人と組むと、討伐の経験点もアップ
4人PTならほとんど弾を使うことがありません