<< 2009/11 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

HSE

2009/11/18
とりあえず新パッチも来たことですし、
少しばかり堪能してみます

まずはフラワーヴェールの作成
シルクリボンと食人植物の花1000個で作れます
シルクリボンは、フェイヨンで買ったリボンをアルデバランで加工
花は倉庫に腐るほど入ってます


かなり見た目いい感じの装備です

肉球のヘアピンも欲しいのですが、さすがにコボルトアーチャー1000匹はなかなか大変そうで後回し
ちなみにどのマップのコボアチャでもいいらしいです
ワイルドローズを倒してはいけないという制約なので、数も多いサンダルマンで倒したほうがよさそうです
PTでは同じ画面内じゃないとカウントされないらしいんで、1人でびゅんびゅん飛び回ったほうがいいですね

さてさて、話題のHSE


露店に出てたものの1つです
露店開いただけでは、HSE品なのか通常品なのかが分からないのが困り物です
右クリックしてカーソルを合わせないと、ステータスの詳細が分からないですし
露店めぐりが大変になりました

私自身は自分のギャンブル運のなさは理解しているので、
買いだめしておいた素材を露店で売る側です
そのお金で完成品を買う予定

だったのですが、いざ露店に並んでるのを見たら、何を買ったらいいのかが分からない・・・
HSE部位が「鎧」というのが曲者で
鎧は狩場によって付け替えが必須なんですよね
そのため、HSE前提でステ調整しちゃうと、鎧一式作り直し
さらに過剰精錬もしにくいのでDEFも下がってしまいます
その辺りを考えると、なかなか手が出しにくいのです

とりあえずはGvG用にDEX+3の鎧でしょうか
弓職も持ってるんで使いまわせるメントルかフォマルか、それともMDEF+10をとってシルクにするかが悩み所です
後はFCAS用にてきとーに安そうなAGIかINTの上がる装備かなぁ

ちなみにHSEスレを見た感じの成功率は
sなしが5~6割程度、sありが3~4割程度、高級鎧が2~3割程度
ステータス付与率は
+1が60%、+2が30%、+3が10%
程度ですね

ステータスによって価値が大きく変わりますので、相場考えるのが大変そうです