<< 2009/11 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

RWC

2009/11/06
「RWC2009」ついに優勝を果たした日本代表! その軌跡を追うとともに全試合の詳細レポートをお届けする(4gamer)
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20091105035/

2ページ目に日本vsタイ2戦目の動画があり、見ることができます
なるほど、これは日本側はよく考え、よく動いてますねー
特にパラがプレッシャーにSdBにSdCnに献身にと非常に活躍してます
SdCnは射程こそ短いものの、威力と連射性は高いですし、RWCのレギュレーションではプレッシャーのSPダメージも馬鹿にできません
チャンプやプリも常にスクリームの範囲を意識して立ち回ってますし、
冠もブラギに夕日AXに林檎にASといろいろやってますね
チェイサーのクロコンがひっそりと役立ってたりしますし

日本の大会だと、割と自LPと相手LPが離れて遠距離戦になりがちなんですが、
海外のチームはどんどん攻めて相手のLP奪いに行きますよね
その辺りを非常によく理解してると思います

去年のRWCで1回戦負けしたとき
「今の日本の戦い方では勝てない。新しい戦い方をしなければ」
的なことを言ってましたが、それが見事に功を奏してます
実際に試合を落としたのは決勝での1回だけですしね


・・・なんか私偉そうなこといってますけど、
PvPに関してはまったくの素人なのできっと間違ってるに違いないヽ(´ー`)ノ