<< 2009/11 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

2倍

2009/11/10
今日から経験点2倍ですね
狩場がカオスになりますね

最近は、狩りは1日1時間ってな感じで決めて、のんびりと育ててるんですが、
今週は少しがんばろうかな

クルセはLv77まで反射とペノであげて、そこからはクエであげちゃいました
Lv80到達
めんどくさくなったらしい
さて、これでようやく本業を開始することができます

クルセでLv80といえばそう、これです

テケテテン くーろーすーしーるどー

非常に強力な盾ですが、Lv制限が厳しいのがネックです
別になくても問題はないんですが(ない時代はみんな石盾やら使者やら投げてましたし)、やはりあるのとないのとでは段違いです

ペノ盾刺しの中古探したんですが、全然市場に出回ってなかったので、あきらめて自力作成しました
結局ペノcは出ませんでした(つд⊂)
あれ? カードの高い狩場を転々としてた割りに、ここまで出たカードってロウィーン1枚じゃぁ…
まあいいや、いつものこといつものこと

そして狩るのは、巷で大人気のこいつ

カーサさんです

装備とステータスはこんな感じ

クエでLvアップしたまんまだったのでステポイントがあまってます
武器は露店で叩き売りされていた中古。なんとカード1枚分のお値段。盾投げに精錬値は関係ないので問題ありません
鎧はこのときはメイルです。後にアイス凍結耐性用にシルクに変わります
盾は2PCアスムがあればタムランcのほうがいいんですが、残念ながらアスムはないのでペノ刺しになります
INTがかなり低めですが、Lvが低いのでまだ仕方がありません。これから伸ばしていきたいところです
STRは今は適当ですが、基本的にはチヂミ込みで行くつもりです。これからも伸ばしていくので、状況によっては熊足料理等で調整することもあるかも


INTもSTRもまだ低いので、カーサ3匹も食べればSPが切れます
SPが切れたら宿に撤収
1時間で30~40回は宿を使います
宿代がひどいことになってます


インプもカード狙いで食べます
プロボをかけると一気にダメージのとおりがよくなります
脱衣が怖いので、基本的にはカーサと同時には相手しません


さすがのカーサでLvがさくさくあがります
現状は時給3.5Mくらいでしょうか
盾投げ型がクルセ最速転生型と言われる所以です


Jobもあっさりカンスト


でもまだまだ死ぬこともあります
死因は色々ありますが、デスペナが軽いうちに体で覚えるようにしましょう
デスペナが重くならないうちに死因をできる限り減らすのは、どの職でも重要なことです


アイスで凍結
他狩場だと別に問題になりませんが、トールでは致命傷となります
普段は火鎧で火が25%ですが、凍結すると水になるので火が50%になります
カーサと交戦中に凍結して、そこにカーサの火系の攻撃が重なると9000くらい持っていかれます
カーサは属性攻撃多いんで、意外と重なるんですよ
現在の死亡理由の第1位ですね

凍結回避は今後の課題の1つです
ちなみにアイスの凍結耐性は
LUK+MDEF/4≧25
です