<< 2007/04 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

新機能

2007/04/09
とりあえずざっと確認してみましたが、あまり変なところも見当たらないんで、こんなとこでしょうか。
ミスや誤植等があれば、コメント送信ボタンからお願いします。
リニューアルと同時に色々とデータを見直したんですけど、前のサイト、結構ミスがあったんで(。。;

んで、新しくなって少し新機能をつけました
・コメント送信
まぁ、他のサイトでもよくある拍手機能を利用して、コメント送信ボタンを作りました。
掲示板やメールでは、色々報告しにくい人でも、こっちなら気軽に報告できるかな?と思って。
とりあえず、ここから感想や間違い指摘、コメント、要望等を気軽に送ってもらえると嬉しいです

・Blog
雑記をBlogに置き換えました。
まぁ、見てる側からはほとんど何も変わってませんが、少し管理がしやすくなりました。
昔の雑記は、メニューバーから2007年 03月以前を選んでもらえれば、見れます。
古い記事は正直恥ずかしいんで削除したかったんですが、懐かしい物も結構あるので残すことにしました。

・R2S
私がこのサイトのスペースを借りているセリオネット社の開発した機能です。
メニューバーの一番下にあるやつです。
これは、Blog等のRSSデータを読み込んで、別のページで更新状況を表示させるものです。
これを使えば、うちのサイトのようなBlogがサイトの奥のほうにある場合でも、他のページから更新状況を確認することができます。
ちょっと便利。

・掲示板
これは現在作成中です。
正直、設置する必要があるのかどうか、ちょっと疑問だったりしますが・・・
最近はウィルスアドレス等も酷いので、urlそのものを禁止にするかもしれません。
うちのサイトの創設理由を考えたら、url禁止とかあんましやりたくないんですけどね~。