<< 2008/05 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

FlashPlayerに危険な脆弱性

2008/05/28
既に攻撃多発か?
:Flash Playerにゼロデイの脆弱性、大規模被害の恐れも
- ITmedia エンタープライズ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0805/28/news018.html


どうやら、今度の垢ハックはFlashPlayerの脆弱性をつき始めたようです。
Flashの読み込み時に自動で既存の垢ハックサイトを踏ませるような感じなみたいです。
まだ情報が足りないので、私も詳しくは分かりませんが…。

Flashといえば大流行の昨今。
一部のサイトではFlashなしでは全然見れなかったり、ネトゲでも起動ランチャーがFlashで動いています。
最近は、インターネットをするにはなくてはならないものとなっていますが、それだけに非常に大変な問題ということです。

これに対処するには、Adobeが対応したバージョンのFlashPlayerを発行するまで、Flashを再生しない、ということでしょうか。
とはいうものの、Flashを再生しないと、見れないサイトなどが大量に発生してしまうわけで…。
だから私は、サイト作るときにFlash使うの嫌いなんですよねー。
とりあえず、まだ対応されていないのでバージョンアップ待ちです。

皆さんくれぐれもご注意ください。
あと、コメントレス1件。

>>祭り開催日の曜日が間違ってます

ちょ…開催日時が火曜日になってたじゃないですかorz
どうして祭りの前に教えてくれなかったんですか(ノ∀`)
前回の昼の部のを一部書き換えただけだから、書き換え忘れていたようです。申し訳ないですー。