<< 2008/06 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

くじら

2008/06/10
そろそろモスコビアのクエ、人が減ってきたかなーと思い、ほかのキャラもやってみました。
割とクエ自体は短いので、材料さえあれば経験点&紫箱うまーなクエです。

でも、倉庫に増え続けるグスリが邪魔でしかたありません(。。;
とりあえずクリエでGO。

まずは、バイオプラントで敵を倒して正常に進むのかどうか。
出現するモンスターを3体ともバイオプラントで倒します。

エスクはなんというか、おまけ。

結果から言うと、問題なくクリア。
バイオプラントはケミ自身のAS効果すら発動するくらいですし、完全にケミ自身の攻撃の延長なんでしょうねー。

ただし問題が1つありまして、ケミがクジラ島に下りてもプラントが消えませんでした。
そのまま放置しておくと次にクエをする人の敵を倒してしまう可能性があります。ですので、クジラ島についたらいったんリログしてプラントを消しておきましょう(クジラ島はリログしてもセーブポイントには戻りません)

続いてホム。
これは、ホムで3体とも倒してしまうと進行しないのは確認済みです(実装日に並んでるとき、ホムで倒して失敗してる人がいたので)

クエのフラグは「最後の1体を誰が倒したか」を見てるらしい(クエスト検証スレより)ので、最初2体をホムで倒して即安息、最後1体だけ自力で倒してみました。


結果は、問題なくクリア。

というわけで結論。
(戦闘力のない)ケミでクリアする場合は、
1.バイオプラントで全部倒す
2.ホム(他の人でもOK)でオボンヌとレグルロ1体を倒し、最後のレグルロ1体だけを自力で倒す
のどちらかが楽だと思います。

まぁ、オボンヌもレグルロもそんな強いモンスターではないんで、製薬型でも自力で簡単に倒せるとは思いますけどね。


おまけ

安くなった死神名簿を、知り合いのWSさんに頼んで+5に過剰精錬してもらいました。
1個壊れましたが、2個目で無事+5に。
次で実装される魔法の定石のことを考えると、+5くらいで止めておくのがよさそうかな。