<< 2008/04 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

材料収集

2008/04/07

何回やっても 何回やっても
血枝がもらえないよ~

4キャラ目のクリエも撃沈 (ノ∀`)

名無しで風レジポをすごい勢いで使ってるので、自分で材料を集めようかと思い、製薬材料集めの旅に出てみました。

30分(バーサクP1本)でどれくらい材料を集めることができるかを計測してみました。

まずは、時間内での比較対象。ケミの定番、ゴラ森。
テレポ→スティル→FB1

(30分後)

ゴラの密度自体は高いんですが、マップが見難いのが辛かったです。
テレポした後に、「あ、今ゴラいたのに」とか気づいたり、崖下にいたりして思ったより狩れなかった感じです。策敵をもうちょっと頑張れば、もう少し位は伸びそうです。
植物の茎は、私の鯖では1個1k程度なので、700kz/h程度?
火炎瓶にまで製薬すれば、もっと儲けは増えると思うんですが、計算めんどくさいのでパスしておきます。Pha10になったらまた細かく計算してみようかと。

エンペリウムは輝く草より。収録後、スタッフが美味しくいただきました(矢作成)

で、本命アルデバラン北。
テレポ→スティル→ES2

(30分後)

ゴラ森の茎よりも多く集まったのはなかなかの予想外でした。
マップは広いながらもダスティネスが十分にいて、視界が良好なのがよかったです。
赤ハーブが結構出るんで30分で重量いっぱいになりますが、街の隣なのでほとんど問題はなく。
1時間にするとおよそ750個程度?
風レジポに製薬して売ると、風レジポが7k程度が相場なので…1Mz/hくらいですね。
なかなか思ってたよりは儲かりそうです。
まだPhaが10になってないので製薬自体はしませんが、Pha10になったら是非やってみたいなぁ。