<< 2008/04 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

Pha10

2008/04/21
ねんがんの ふぁーましー10を てにいれたぞヽ(@´▽`)ノ

ニア ころしてでもうばいとる
うわー なにをするー

デスペナ 1個 獲得

とりあえずファーマシー10がキャラの最終目標だったので、一段落。
将来的には3次職とかもあるんでしょうが、ADSを投げない貧乏性の身としては、3次職は遠そうです。
こんな変なクリエに付き合ってくれるギルメンに感謝。

ステはもう完全にI>V>D型です。
一時期は製薬のためにI>V=Dも考えてたんですが、マリコンをかなりもらいやすい状況になったので、DEXは切り捨てました。
転生前に比べて、高INTと高Job、マリコンでのDEXを考えるとかなり成功率が上がったので満足です。通常白ぽくらいなら、マリコン込み95%くらいで成功するかな?
また近いうちに転生前から貯めていた材料を使って、製薬しまくる予定です。

で、レベル上げは、終始名無し3Fに行ってました。
ステと装備は上記の通りです。これに持ちかえでトマホーク。風レジポ常時使用。
小熊V盾が+4なため、若干DEFに不安が。

前にも書いたことですが、通ってるうちにも色々と覚えたので、私の立ち回りですφ(。。
何かいい動き方とか、ここはこうしたほうがいいとかあれば教えてくださいー。

<クリエ先頭時>
クリエが前を歩く少人数PT時の立ち回り。
基本はネクロ1匹から殲滅。ネクロは足を止めやすいので、ヒール砲で引き寄せます。
スローターが落ちるまでは幸運剣+盾で耐え、スローターが落ちたらすかさずトマホークと盾の持ち替え。ネクロは攻撃速度が非常に遅いので、攻撃の合間合間にトマホーク投げで氷割り。ネクロの攻撃が来るタイミングになったらすかさず剣と盾に戻します。
ネクロ3匹以上のMHになると、白PP準備。HPが半分切るとかなり危険になるので、早め早めからPPをぽちぽち。
MH時にヘタにバンシーの氷を割るとWizにバンシーが流れるので、状況を見て氷割りは自重。

ホムはAIで共闘モードに設定してます。
主人が殴っているor主人を殴っている敵にML1で共闘をいれるようにはしています。
ですが、AIだけでは全ての敵に共闘入れれるかどうか謎なので、できる限り手動でML1を放っていきます。
主人が盾外せないような状況でも、ML1で氷も割れるので便利です。
ソロ時はやはりバニルやリーフが羨ましいですが、PTだとフィーリルが使いやすいですねー。ML便利。

<LK先頭時>
LKが前衛のときは、白ぽPP、共闘、後衛に沸いたタゲ取りを主な仕事にしてます。
うちのギルドは夜に狩りに行くことが多いので、非常にネクロが沸きます。
戦闘開始時は、LKが抱えてるネクロ群に(PTが余裕があるようなら)CRとML1で共闘。CRしにいくとTSやらQMに巻き込まれることが多いんで、プリが忙しそうなときはヒール砲で自重。ヒール砲だと、スローターとかにうまく共闘入れれないときとかがあるんで、微妙なんですよねー。
あとはただひたすらバンシーの氷割りに専念。ネクロが沸いたらすかさずヒール砲を撃ちながら隣接してタゲを取ります。
ネクロのタゲを取った後、できる限り後衛をTSに巻き込まないように回り込むのが理想なんですが、視点回転できないせいで1セル単位の移動がさっぱりできません(ノ∀`)

それにしても、LKにPPしたら4000回復するのはいつ見ても気持ちいいですね。たいていは致命的な傷でそんなに回復しませんが。

ちなみに、どちらの場合も1時間で白ぽ100~200個ほど消費してます。
あとはPTが青ジェムや白ぽ、万能薬を補給できるように持っていってます。
地味に重くて、後衛が数持ち歩くには厳しい混乱対策の万能薬。
キュアで治せるとはいえ、本人以外は気づきにくい状態異常なのが厳しいですね~。