<< 2010/07 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

ジェネスキル

2010/07/29
ジェネスキルおよびケミ・クリエスキル、ざっくりと更新しました。
ジェネスキル、19個もあるとさすがに疲れました…。

一応それなりには情報は集めたつもりですが、まだまだ空白がたくさんあります。
炎爆発系のツリーなんかは使ってる人が非常に少ないようで、情報がさっぱりさっぱり。
まぁ、まだまだこれからも情報を集めて更新していきたいとは思います。
もしも何か情報や間違いがあれば、←のコメントボタンから教えてもらえると幸いですー。

あ、あとどなたかスキルを使ってるSSをいただけないでしょうか。
スキルのページに飾りたいんですが、私自身では撮れないので…
アルケミやクリエのスキルのページみたいな感じで使う予定です。
お手数かもしれませんがどなたかよろしくお願いしますー。
報酬は何も出ませんヽ(@´▽`)ノ


ざっとジェネスキルの使用感を集めてみた感じ、主力になるスキルは以下な感じですね。

◆カート改造
積載量が上がるのはとても便利。
最低ブーストの前提の3。余裕がある、もしくはカート系攻撃スキルを取るなら5。

◆カートブースト
移動速度が上がる、超便利
でも、他のカート系攻撃スキルを取らないなら1Lvで十分という声も

◆カートトルネード
STR型の主力スキル
1Lvや2Lvを連打すると、ダメージが楽しいことに(3Lv以上はディレイのせいで使いにくいという声が)
消費SPは激しいものの、アイテムを消費しないのがすばらしい

◆ヘルズプラント
INT型の主力スキル
プラントボトルという安価な素材で大ダメージを与えれるスキル
癖が多少強いものの、ADSに取って代われる良スキル

◆ブラッドサッカー
ダメージ&HPの吸収能力が非常に便利
材料も入手しやすく、STR型でもINT型でも抑えておきたい良スキル
次世代型ジオグラファー

◆スペシャルファーマシー
作れるアイテムに便利なものが多く、他職からも需要ありあり
戦闘型でも10Lvとっておけば、最低4個はできます
(6個以上作るのはかなりハードルが高い模様?)

あとは、対人戦ならハウリングオブマンドラゴラもなかなか強力、
ソーン系は素材さえなんとかなれば…な感じみたいですねー