<< 2010/01 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

HSEEX

2010/01/19
HSEEXなるものが今日実装されました。
HSE(ヒドゥンスロットエンチャント)の頭装備品バージョンです。

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13473
ヒドゥンスロットエンチャントEX実装決定!

http://www.ragnarokonline.jp/playguide/enjoyable/hidden_slot_enchant.html#hseex_items
「兜」にも隠されたスロットが?! ヒドゥンスロットエンチャントEX

ほんと突然ですね。
韓国等にもない完全日本独自仕様となります。

現在HSEEXできる頭装備品はかなり少なく、基本効果の低いものばかりです。
基本的には、普段使われていない装備品の救済という形になりますね。
加えて、鎧と同じステータスの場合は累積しないという制限もあります。
ですので、一点特化用装備としては少し使いにくい部分もあります。
ゲームバランスを崩さないいい縛りだと思います。

頭上段は既に+2のSあり装備品(一部は+3)がありますので、成功率や手数料を考えるとかなり費用対効果は悪いかもしれません。
が、見た目装備を狩りに使いたい、という声はよく聞きますので、今後こういう形で見た目装備を使えるようになってくれたら嬉しいですねー。


さて、ひっそりと報告されていなかったクルセの成長を一気にまとめてー
1.5倍期間は2時間くらいしか狩りできませんでした(つд`)

転生後はメタリン
STRを上げたら、アカデミバッジ等でHPを増強して、一気に調印様にいきます。
調印マップではさすがに囲まれるときついので、その東(リヒタルゼン↑↑)で1匹ずつ狩ります。

Job41になったら、転生前に貯めておいたメダルを使います。


フィゲルの薬などのJobが入るクエも織り交ぜて一気にJob50に

怒涛のように転職~

転職したら、転生前にこなしておいたクエの回収を行います。


クエ回収が終わったら、ほどほどに調印も狩ってSdBとディフェンダーを習得し、さぁ本番。

転生を機に装備も新調しました。
ブラディウム盾の投入です。頭も船長セットに。
転生してMSPが増加し靴もV靴がはけるように、さらにX盾のSPペナルティもなくなったので、ハイレベル頭は卒業です。

盾や帽子の+4に違和感をもたれるかもしれませんが、これは問題ありません。
STR120でこの装備の場合、カーサは16確になります。
これは盾や帽子を+7まで精錬しても変わりません。
頭をノッカー刺しエンジニア帽にして、さらに盾を+6にすれば15確に下がりますが、さすがに金銭的に厳しいです。しばらくこれでいくことに。

鎧も頭装備もぺらっぺらなので、カーサの通常攻撃がとっても痛いです(つд`)