<< 2010/01 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

正月終了~

2010/01/12
今日から1.5倍ですねー
なんでこんな時機にやるんでしょうか

ジェネティックとロイヤルガードの公式絵が更新されました

ジェネティック
http://guide.ragnarok.co.kr/guide/jobIntro.asp?cate=1&typ=1&index=124

ロイヤルガード
http://guide.ragnarok.co.kr/guide/jobIntro.asp?cate=1&typ=1&index=119

どちらもドット絵から大体は想像できてましたけど、やっぱりひどい(つд`)


さてさて、正月クエ期間は終わっちゃいましたが、おもちの購入を滑り込みでやってきました
当初はあまりおもちを買う予定がなく、
クエをやる経費を考えたら露店で買ったほうが結果的に安く済みそう、と思ったのですが、
やっぱり30k個買い占めることにしました

というわけでクエストをやろうと思ったのですが、問題はどのキャラでやるかです
大量購入を考えれば当然ながら積載量の多い商人系となります
しかしクエストの内容は商人系ではかなりきついものです
さてどうしようと悩みましたが、考えても仕方がないので
ギルメンのケミと一緒にクリエですることにしました

序盤の簡単なところは、個々で飛び回りながらやります

最初はホムに狩らせてましたが、ホムではキルカウントが増えないんでしたね
忘れてました

というわけで、自力で狩ることに

卯、子、申は楽勝です

戌から一緒に狩ります

でもサンダルマンの構造からして、ばらばらに狩った方がよかったと後から気づきました



レイブオルマイに遭遇しないようにコソコソ
グリズリーが硬い・・・



VITケミのお友達



転送はGD3Fですが、色々危険を感じるので2Fに戻ってちまちま



物理だと少し硬いですが、魔法がよく効きます



こちらも魔法で楽勝

さて、ここまでは簡単です
問題はここからです



2匹以上同時に相手しないように、1匹ずつ釣って、CRで取り巻きを倒します
後はジオとホムを呼び出して一気に削ります
ホムはとどめさえささなければいいので、敵の体力がほどよく削れたら安息して戻します
ケミがスタンするたびにひやひやしてましたが、ジオ様のヒールパワーでなんとかなりました

そして、辰

ハエでひゅーんと飛んで、ずどどどどどどどどどど
ほら、簡単でしょ?

金オシはADS2発ですので、10匹倒すには20発いります
経費としては大体300kくらいでしょうか
露店で550zで買うと仮定すると、6k個買うかどうかがラインになりますね

しかしこれで終わりではありません
一緒にやっていたケミのほうも倒さなければなりません

2人で話し合った結果こうなりました
金オシをADSで狩るのはいいのですが、さすがに金オシが10体ベルトコンベアーで流れてくるわけではありません
クリエで金オシは狩れても他のモンスターが辛く、ADSで倒すにも経費的に厳しいところがあります

というわけで、2回に分けることにしました
私のクリエはソロでハエ&ADS狩り
ギルメンのケミは私の廃Wizでサポートして狩ることになりました

なぜアビス3なのに廃Wizかというと、理由は色々あります
金オシ以外の敵のある程度の処理のしやすさ、ケミがQM5で金オシ95%回避できること、アビス3Fまで徒歩でいけるソロ性能(クエストをしてないので)などその他もろもろの結果です
はるか昔に作ったQダムドロッドを久々に引っ張り出しました
闇水と組み合わせれば1k前後のダメージは出ますので、処理速度はそんなに悪くなかったりします

これでなんとかクエスト完了です

おもち500zで倉庫満タンまで購入~