<< 2009/12 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

年末

2009/12/14
もう12月も14日です
今年も残り半月を切りました
最近ほんと月日が経つのが早く感じるようになりました・・・

とりあえずアニバーサリークエのほうが実装されたのでさくっとやってきました

ストーリー自体は短めなので、さくさくっとクリア
怪盗帽子げっつ

この帽子・・・一見使えそうに見えて、微妙装備なところがステキです

ジョーカーcを使ったことがある人なら分かるかと思いますが、
スティル1Lvの成功率はきわめて低いです
実用段階にするには、DEXカンスト近く欲しいところです
DEX50程度の前衛職だと、画面がミスの赤字で埋まるかと思います
となると、必然的に使える職が限られてしまいます

しかし、このスティルは「オートスペル」発動です
オートスペルの発動確率は、遠距離攻撃時は半分になってしまいます
最も使いこなせそうな弓手系はしょんぼり
それでも基本10%くらいあるらしいので、半分になってもそれなりには使えないことはないですが

後は見落としてはいけないのが反射ですね
海賊の短剣なりVマントなりを利用すれば、攻撃時ASが発動するので、
ダメージを受けつつスティルを、という使い方ができます
ただし、前述したとおり、前衛職程度のDEXではやはりなかなか成功しないと思います
多分、ヘルモードやクラシックハットなどをつけて、敵を1匹でも多く倒したほうがいいかと

なんというか、かゆいところに手が届いていない・・・そんな感じの装備ですね
ちょっとした素材集めとかには便利かも、という装備かな?


時計B4でホムを育ててるとき、主人がすることないのでジョーカークリップもっていったら
全然スティルが成功しなくて涙目になったことがあるのはヒミツ