<< 2009/12 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

12/1

2009/12/01

はっぴーあにばーさりー

もう7周年になるんですね
αやβの頃からやってる人だともう8年
ずいぶんと時間が経ったものです(’-’

さて、毎年恒例のぐだぐだイベントの開始です

開始地点、前回と同じモロク南になります
今回はクルセで出撃です
Wizだと近づく前に死ぬかLP敷き詰められて魔法撃てないかですることがあまりないので、
反射系装備で固めて特攻することにしました


バフォ様、毎年毎年お疲れさまでーす

どうでもいいですけど、赤字が見にくい上にフォント拡大ですごく・・・読みにくいです・・・

NPCに話しかけると、4つある部屋のうち1つにランダムに飛ばされます
4つとも鯖が違うせいか、去年に比べればだいぶ快適でした

その部屋からさらにWPに進むと、これまたおなじみになった部屋に飛ばされます

中に入ると、バフォ様(取り巻きJr)と大量のバリケードがあります
「楔(バリケードの中心にある奴)を倒さないと私は倒せないぞー」とわざわざ弱点を教えてくれるバフォ様カワユス(・ω・)

さすがにバリケード相手ではクルセではすることがないのでWizにチェンジ

ちなみにNPCに話しかけるとHPとSPを全快してくれます


楔をつぶすと本気を出すバフォ様
取り巻きが生体オーラに変わります。去年と同じですね
マガレがいないのも去年と同じですね
マガレがいると、2時間という時間内に終わらない鯖が出るかもしれないという配慮でしょうか

とりあえずバフォ様を調べようとモンスター情報

・・・
\(^o^)/
グリードとかが使用不可なのは予想通りでしたけど、まさかモンスター情報が使用不可とか・・・
イベントバフォ様、属性が違った年があったので調べようと思ったのにー

仕方がないので再びクルセにバトンタッチ

反射装備でとつげきー
でも反射する前に生体DOPに殺されてる気もして・・・
本当に本体に反射ダメージが入ってるのかは謎です

ちなみにNPCが必死に「PTを組んでください」とアナウンスしますが部屋がランダムなのでPTを組む意味は極めて薄いです

部屋にいるバフォ様(2体)を倒すと、マザークリスタルが沸きます

でっかいだけのクリスタル
攻撃してくる様子はなく?ただフルボッコ

ただしその横にひっそりと・・・

ピアメット


新神器クエに出てくる中ボスみたいなモンスター
なかなかお目にかかれないモンスターですね
マップ内に2~3体くらい?いました
こいつが全画面沈黙・全画面呪い・ヘルジャッジメントと広範囲攻撃をばら撒いてくるので
HPが低い職の人とかはちらほらやられてたみたいです

マザークリスタルを倒すと

バフォ様の可愛いセリフとともにマップ中に福引券がばら撒かれ、少しだけクリスタルが沸いて終了です
後は雑魚モンスターが延々沸き続ける部屋になります
稀にクリスタルが沸いたりもします
アニバハットやリングも落としたみたいですけど、完全に去年のアニバハット(アイテム説明に「有効期限2008年12月」)だったみたいです

4部屋全てのマザーが倒されると、モロクの転送NPCが消失して部屋にいけなくなります
中に残った人は雑魚を倒し続けるもよし、リログして戻ってもよし
私の鯖では大体1時半にNPCが消失しました

イベント終了の2時まで部屋に残ってると、フェイヨンに強制移動させられて終了~
去年に比べると鯖はだいぶ軽かったですけど、イベント自体が少し物足りない感じ・・・
後はおでん鯖が不具合でイベント中止だったりとちょっとダメな部分もあったり