<< 2008/12 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

Dローブ

2008/12/15
コメントレスー

>>クエスト管理表のアカデミーシークレットストーリーの2話がまだ追加されていないようですが、追加お願いいたします~

おっと、すみませんでした。
ローカルでは更新してたのに、サイトに上げ忘れてました。
あげておきましたー。
ASSは今後も追加されていくようなので、MSSとあわせて別タグに入れました。
今までと同じページが良いという方は、コピペしちゃってください。
言ってるそばから、来週に第3話が追加されるそうですが。

ところで、あのクエ管理表、ちょくちょくと仕様変更してるのはいいんですが、
データのコンバートができないのが難点ですよね(。。;
新しい仕様のを使おうとすると、全部0から入力しなおしになって…。

ギルメンのプログラマーの人に何か良い方法がないかと聞いたら、
「できないことはないよ。仕事中の暇なときにプログラム組んでおこうか」
と言ってくれました。

それから1月音沙汰がありません\(^o^)/


ところで、Dローブ買ってみました。

これでディレイが27%カットに。
さすがにエキスパリングはネタなので実践では使いませんが。

私の鯖では、D靴D服は価格協定でずっと露店に並ばなかったのですが、どうもアンクル修正のせいでその一角が崩れたようです。
市場にも出回るようになり、魔王もちょくちょくと放置されて一気に価格崩壊へ。
欲しいなーと眺めていたところへ、いつもGvGでお世話になってるギルドの人から「放置されてるから行ってみない?」とお誘いが。

というわけで、IW3を担いでいってきました。
IW4以上持ってる人がいないらしく、私がIW役で20人くらいの2PTだったかな?
ええ、IWに必死でSSとか取る余裕がありませんでしたよ(⊃-`)
動画で大体の手順は知ってましたが、実際やると結構大変ですねー。
Gv以外でまじめに岩盤使ったのとか初めてですよ。

そのとき運よく、服、鎧、靴と豊作だったので、服を安く買い取ることができました。
出した金額相応の性能があるかといわれたら微妙なんですが、個人的にロマンを感じるものがあったので、がんばることにしました。


私のギルドの人たちのブラギは、大体INT60~80くらいなんですよ。
D服、パレード帽でディレイカット100%っ
アイシラ発動すれば、無詠唱無ディレイMSになります。
やりたかったのは主にこれです。
…ネタです……ええ。
通常狩りでの廃Wizとディレイカット系はあまり相性よくないですし。
後は、SE砦のバリケードにMSを叩き込むくらいしか…。

で、実践で役に立つのはこっち。

MSP強化のほうです。
このINTとLvでこのMSP。
これでチャンプにSPを渡す分には問題なく、プリにも多くのSPを渡せるようになります。

問題は、何cを挿すかですね。
とりあえず最初は無難に闇かな。
価格崩壊が始まってるので、まださらに下がりそうですし、そしたら火とかアンフロも作ってみたいかなー。
+4でも+7シルクより硬いですしねー。