<< 2008/12 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

アニバ1

2008/12/01
12月になりました。
恒例のアニバーサリーの時期ですね。
さて、今年のアニバーサリーイベントはいかほど…

とりあえず、カウントダウンに参加してみました。
参加されなかった方用に軽く流れだけ。
いいSSが取れなかったのが悔やまれます(。。;
0時過ぎ
全ての町にイベントマップへの転送員が光臨。

全ての町から1つのマップに転送されたので、激重・激ラグで惨劇に(==;

<NPCを探せ Lv10>

NPCに話しかけて「ここに残る」みたいなのを選択するとHP/SPを全快してくれました。

そのイベントマップから、4つのマップへ分岐
Lv61以上のマップAとC、Lv60以下のマップBとD(構造はどこも同じで、蜃気楼の塔1Fと同じ構造です)
AとC、BとDはそれぞれ同じモンスターが沸きます。

AとCは、イベントバフォが(たぶん)2体+取り巻きは生体オーラDOP。

\(^o^)/
(イフェクト切ってたから見えませんが、生体DOPは全部オーラ出してます)

1体倒されると、最大2体まで補充
Aは長男と三男が最初にいて、どちらかが倒れると五男登場、もう1体倒されると七男登場)
Cは次男と四男が最初にいて、以下同文八男まで登場。
ハワードが全画面スタンしたり、マガレがバフォにアスムかけたり、カトリが岩盤でLP消したりともういろいろひどいことに。


BとDは、エンジェリンやゴスリン、金ゴキ等が沸いていて割りと平和だったらしです。
いってないので、詳しい話はちょっとわかりません。

で、バフォが4匹倒されると、クリスタルが大量に沸き。
ドロップは、新アニバ帽、プレ箱、各ジュース系、チョコレート系などなど。今回はリングはない模様?

しばらくすると、今度はイフリートが登場。


フォントは相変わらず200%のサイズ。

こちらはトールにいるのとまったく同じスペックの模様。
イベントバフォ(というより取り巻きの生体DOP)に比べるとだいぶかわいい感じでした。

さすがのアースクエイクも、人が多いので痛くない(・ω・)
バフォみたいに即死ゲーではなく、大人数で攻撃するという割と理想的な形が描けて、見ているだけでも楽しかったです。
イフリートをガチで抱えるパラとLKがすごかったです。

これを倒すと、またクリスタルが大量沸き。
そして再びイベントバフォが登場。

で、2時になった段階で強制的にマップ追放で終了でした。
私の鯖は割りと過疎気味なので、まだマシでしたが…果たして古鯖は……

まぁ、個人的にはカウントダウンとかよりも、崑崙の転送のほうが期待してたりします。