<< 2008/07 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

露店で

2008/07/18
露店で売ってました
ほ、ほしい…
ASPD+16%相当ですか…。

もちろん、こんなものを買うお金なんてないわけですが。
そろそろ死神の名簿が5Mを切りそうなうちの鯖。
未だに+5で、カード刺さないまま使ってるんですが、今後どうするかが悩みどころです。

次のモロクパッチで、セージ向けのいいセット装備が出るんですよね。
というわけで、少し比較をして見ましょう。
<司書セット+懐中セット>
魔法の定石(武器)[2]:MATK+20%、INT+3、SP回復速度+5%
メモライズブック(盾)[0,1]:INT+1
司書の手袋(アクセ)[1]:SP+20
懐中時計(アクセ):効果なし
片目眼鏡(中段):効果なし

司書セット:INT+5、HP+700、攻撃速度+5%
懐中セット:MATK+7%、HP、SP回復速度+15%

あわせると、
INT+9、MATK+27%、HP+700、SP+20、攻撃速度+5%

<死神セット(仮称)>
+5死神の名簿(武器)[2]:MATK+15%、STR+3、INT+3、LUK-20、攻撃速度+5%
ソーンシールド(盾)[1]:MDEF+2
野牛の角[1](アクセ):AGI+2
黒縁眼鏡(中段):INT+1

野牛セット:攻撃速度+10% 物理攻撃の5%を反射する

あわせると、
INT+4、MATK+15%、AGI+2、攻撃速度+15%
アクセサリ1つあき
セット効果は、攻撃的な面だけ書き出し。
これだけ見ると、「威力の司書セット」「速度の死神セット」という感じです。
なので、この装備だけ揃えると、おそらくは司書セットのほうが殲滅力高そうなんですよ。
しかも、司書セットは落とすモンスターが割りと現実的で、それなりに揃えやすい値段になるはず。

ところが、死神セットはアクセサリ1つあいてます。
おそらく同時に追加されるであろう新cに、ボルトの威力を上げるインプcとシロマcがあります。
これ1つで火or水ボルトの火力が25%上がります。
となると、そこでボルトの威力が逆転…。

結局、「性能の死神セット」「安価な司書懐中セット」って感じになるんでしょうか。
実際にプレイしてると、やはり単体の威力よりもASPD高いほうがやってて気持ちいいですし。
となるとやっぱり死神セット? でも、野牛を買うお金なんてないですよ?
うーんうーん、悩みます。

で、モロクパッチまーだー??

ちなみに、セシルcは30M。
野牛(40M)買うのに必死なのに、セシルcまではとても手が出せそうにありません(。。;
どこかにアリスcでも落ちてないかしら。