<< 2009/01 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

バニルと製薬

2009/01/28
なにやら少し前からアルケミスレで気になる話題が続いています。

バニルを呼んだ状態で製薬をすると、成功率が理論値から5%ほど上昇するらしいということです。
詳しいことは分かっていませんが、とりあえずそういう結果が出てるらしいです。
うーん、なんででしょうかね~? バグか何かなのでしょうか。

以下コメントレス~。
>>セージの件をお尋ねした者です。ありがとうございました><。
>>転生一直線でがんばってみようと思います!
>>そもそもセージ作ろうと思ったのも振袖に惚れたからだし・・(*ノノ) わっかもいいけど(*ノノ)
>>それで、ソロで転生一直線ならば、INT=DEXがいいとのことで・・。
>>ということはスキルはマジ系列にふって、魔法狩り~って感じになるんでしょうか?
>>オートスペルとかフリーキャストとかスキルがいぱーいで、スキル振りに悩んでしまって;
>>たびたび申し訳ありません;

そうですねー。INT-DEX型だとFWを利用した魔法狩りがメインになりますね。
アイシラcやシロマcをうまく利用すると戦い方にさらに幅を持たせれると思います。
ASやFCは…基本的にはAGI型の人が使うものです。
DEX型でも、FCは1Lvは押さえておきたいところですが。
なんだかなんだで、マジシャンのスキルは優秀だったりします。
もしもセージ時代からPT戦をある程度したいなら、SWあたりも押さえておいた方がいいかな? SWを取りに行くと、スキルをかなり圧迫してしまうのが難点ですが…。

>>/notalkmsg2使ってたらホム空腹時(10%)の警告が出なかったんですが、仕様ですかね?
>>ちょっと減ってがっかり。。。

空腹時のメッセージは、出るときと出ないときがあったと思います。
ですので、おそらく/nmは関係ないと思いますよ-。

>>β1.53をダウンロードさせてもらったんですが
>>アカデミーシークレットストーリーが表示されて無いように思えます。

えっと、アカデミーストーリー(ASS)は別タグに移動させました-。
Exelの下の方に、「サイドストーリー」というタグがあると思うので、そちらをクリックしてもらえると出てくると思います。