<< 2008/03 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

クリエin名無し

2008/03/25
今日のメンテナンスで箱系の中身が変わって、また紫箱が熱くなったみたいですね。
商人セットキノコ錬金の時代またキター?
キノコ5分で消えるようになって、やりにくくなりましたが…。


クリエで名無しクエしてきました(・ω・)ノ
クエのスローター、ホムでなんとか…ならないだろうなーと思ってたら、案の定ホム即効で撃沈。
諦めて、ADSを2発ぽぽい。・゚・(ノД`)・゚・。
で、実際に身内PTで前衛をやってきました。
感想は一言で言うと、他狩場ほどペコ系に差を開けられてない、かな。
臨時PTとかで前衛を勤めるのは難しいかもしれませんが、身内PTくらいなら十分なんとかなりそうです。

装備は、
幸運剣、トマホーク、+4小熊V盾、+7骨兜、+7闇メイル、+7ベリットブーツ、+7イミュンマント、ヨヨロザ、ヒルクリ。
最近の装備を全然買ってないのがバレバレです(。。;
トマホークは共闘&氷割り用。ただし両手武器なので、あんまり出番はないです。
PTは、私(クリエ)、支援廃プリ、廃Wiz(SoPあり)のトリオ。

で、以下戦ってみた感想です。

・HP
やはりHPの低さがかなりネックです。
VIT高いハイプリとあまり変わらないのはなんとも心許ないです。
過剰精錬したウールタイダルセット欲しいなぁ。

・コンセ、インデュア
名無しは1体ずつ狩っていくマップなので、これらの必要がないのがペコ系との差を縮めてる感じです。

・DEF
ペコ系に大きく劣っている点その2。
最低でも小熊盾は持って行きたいところです。
将来的には、+7闇メテオプレートとか作りたいところ。

・遠距離攻撃
ネクロはスキル攻撃中心で、なかなか動いてくれません。
これは、ヒルクリ持ってヒール砲で解決。INT高いのでSPは切れません。
ネクロ、スローターに共闘を入れることもできてとっても便利です。

・共闘
クリエは、本人とホムで2人分共闘入れれるのが強み。
ML1とヒルクリ砲、場合によってはトマホーク投げですばやく共闘を入れます。

・氷割り
基本は壁際によってSGすり潰しつつ、通常攻撃&フィーリルのML1連打。
ネクロがいない&殴りにいけない状態なら、トマホークに持ち替えて、ML1とトマホーク投げ連打。

・回復、支援
PPで仲間を回復できるのはやっぱり便利。
緊急時は自分にPPしつつ、さらに白ぽも連打。

・MDEF
ネクロのTSが痛い狩場ですが、INTクリエだと減算MDEFが高いのが特徴。
かなりダメージ軽減できます。

・輸送力
商人系の特権。
青ジェム消費の激しいマップなので、青ジェムを大量に持ち合えるけるのはやっぱり便利ですね。
カートの中身は、白ぽと青ジェム、緑ぽ満載。

<感想>
壁能力はペコ系に比べて大きく劣るものの、移動力、氷割り能力は対等。
回復力や共闘力はクリエに分がある感じです。
ペコ系より良いとは言えませんが、立ち回りで大分差を埋めれるように感じました。
とはいっても、前衛はVITハイプリでいいんじゃ?と言われるようなマップなので、やっぱり肩身が狭いのは事実ですが。・゚・(ノД`)・゚・。