<< 2008/03 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

名無し観光

2008/03/05
名無し島行ってきました。
湖畔ニ佇ムぼーとヲ見ツメ、吾思フ。

NiceBoat
(SSは名無し実装前のものです)

というわけで、パッチあて5時間の戦いも終え、ようやくログインすることができました。
ギルメンみんな名無しクエをもう初めてしまっていたので、急いで後を追うことに。

なんとか名無し奥に行く前に合流できたので、一緒に進軍。

今回の名無し入場クエ、かなり難易度が高いですね。
入るだけなら終わらせる必要はないんですが、終わらせるためには一番奥までいかねばならず、さらにその部屋はモンスターがたまってる可能性もあり、ついでにイベント戦闘までしないといけないという。
ソロではちょっとしたくないかも。

奥まで行ってイベント戦闘終わらせたので、のんびりと3Fで狩り。

石を投げればネクロにあたるくらい、ネクロマンサーがいます。
このネクロがまた美味しい。
取り巻きが経験点12000/8500が2体、本体が45000/35000。
1セットで69000/52000もの経験点。
そのくせ簡単にSGで消し飛びます。攻撃もそこまで痛くないし。
5人・休憩ありで狩ってても、Base3Mくらい出てました。

ネクロが使う、スロウキャストと致命的な傷という新スキル。

新スキルなのはいいんですが、アイコンが未実装みたいです。
アイコン欄にぽっかりと穴が…。


帰った後はイベントアイテムをなくしては大変と、さっさとクエを終わらせることに。
経験点1.5Mうまー

二次会にトール火山。

いつも80Lv前後で練習してただけに、90代でいくとなんかすごく簡単に感じました。
カーサとインプのINTが大きく下がったのも大きいですね。

レア? 新装備?
そんなの出るわけないじゃないですか。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、今日もプロンテラでお金稼ぎをがんばろう…。

------------------------------------------------------------------------

<名無し3F Wiz的考察>
ネクロとスローターは簡単にSGで倒せます。AMPSG10→SG10。
ネクロはスキルが多彩で範囲攻撃も多いです。
TSとか普通のダンジョンだと食らわない範囲だけど、視界が悪いんでどうしてももらってしまいます。TSが意外と痛い。無対策のLKがアスムの上から1000*5とかもらってたり、AXがHP半分持っていかれたりしてました。
TSは減算MDEFの影響を大きく受けるんで、INT高い職はそこまでではありませんでしたが。
この辺は立ち回りを覚えるしかなさそう。
で、バンシーが鬱陶しいです。バンシーを狩れる補助火力が欲しいところです。弓系とかMEとか。

ベアドール盾は、棚のアリスのように、「あればいい、なくても狩れる」という感じですね。
特に前衛。あるとやっぱり違います。後衛はホルンとかでも大丈夫そう。
スローターとバンシーは、ほとんど常にSGで吹っ飛んでるんで、あんまし攻撃喰らいません。
ネクロもバンシーもかなりの頻度で「致命的な傷(ヒールや回復財の回復量が減る)」というスキルを使ってきます。
これのせいで、前衛に対してヒールが通常の6割くらいしか出ません。サンク等とうまく組み合わさないと、ちょっと痛いです。
ベアド盾等も含めて、回復に任せる戦いよりも、ダメージを受けない戦い方をする必要がありそうです。
ちなみに、LKにベアド盾持たせると、ネクロ5体くらいいるMHでも簡単に突っ込んでいけます。

あと気になったのが、バンシーのイービルランドです。
広範囲に逆サンク(サンクが不死や悪魔にダメージを与えるのとその逆)のような感じでダメージを与えてくるスキルです。
ダメージ自体は大したことないんですが、範囲が広いので、思わぬタイミングでダメージを受けてしまい、詠唱中断されることがしばしば。
フェンの持ち替えは毎回的確にしないと厳しそうです。
オルレアンの制服が欲しいな。

さて、新装備いっぱい追加されたし、サイトのデータ更新しないと。