<< 2007/09 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

わっかの育て方

2007/09/19
DS買いました(・ω・)ノ
友達と一緒に、FFクリスタルクロニクルしてます。


んで、拍手のほうで、
>>ASセージ参考にさせてもらってます~!その後の経過をよければ日記してください。
とか頂いたので、私のわっかの育てた手順を載せときます。

ちなみに、すごーーーく役に立ちません。
自分で言うのも難ですが、激しくオススメしない方法です。
------------------------------------------------------------
~FW10取得まで
リヒ↑にてメタリンで養殖してもらう

FW10取得後~転職~Base71Lv
GH地下水路1で窓手

71Lv~81Lv
経験点固定のクエを、経験点がもらえる直前まで進めて、
教範2つ使って一気に全部終わらせる。

81Lv~85Lv
(何してたかなぁ・・・)
多分GH最下層1で窓手とダンゴ虫。
後はFCASしながら各地を放浪。
並行して、フィゲルレース

85Lv~91Lv
メダルを450枚溜めて、全部交換。
Base91LvでようやくJobLvカンスト

91Lv~93Lv
経験点変動系クエをすべて終わらせる。

93Lv~95Lv
亀島地上でソロ
並行してフィゲルレース。メダル400枚ほど消費。

95Lv~96Lv
夜は亀地上でソロ
深夜は、生体3にて友達のチャンプに吸わせてもらう。おもち10000個ほど消費

現在:96Lv
主にフィゲルレース
今は課金切れてるから細かい数分かりませんが、確か1400枚ほどメダル所持中。
あと500枚ほどでオーラになれた・・・・はず?
------------------------------------------------------------

なんというレースプレイ。この方法は間違いなく流行らない(AA略
細かい数字は、半年前のことなのでちょっとうろ覚えです。
ちなみに、レースは4ヶ月くらい延々してました。
今まで使った~これから使う予定のメダルで、s属性鎧が3個は取れる、とか考えては負けです。


とりあえず、私が放浪した狩場

・亀地上、オットー
言わずと知れたテンプレ狩場

・アインベフ鉱山2F
クマーだけFW&FB。他はFCASでいけます。
難易度が結構高くて楽しいです。要闇鎧

・竜宮3F
あんまし美味しくなくて、基本的にマジ狩り。
ヒェグンのSBがいつあたるかと冷や冷やしながらのプレイが楽しい。
ビアレス帽がないと、チュンイーのLDで大変なことに。

・フェイヨン迷いの森 11(エドガーマップ)
昔のFCASがお世話になったマップ。大体70~80Lvくらいが楽しい。
ホロンにCBを唱えつつ、エルダーウィロウとポイズンスポアをAS。トンボはFW→FB
状況に応じて魔法を使い分けないといけないのが、難しくて楽しい。

今だと、氷の洞窟とかフレイヤ神殿はどうなんでしょうねー?