<< 2012/10 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

カートトルネード

2012/10/09
カートトルネードも再三変更されてますが
ようやくなんとか形っぽいものになったので、使ってみました

まずはカタログスペック

--------------------------------------------

●ジェネティック
■カートトルネード(GN_CART_TORNADO)
▼変更前
固定ディレイ(ms)(200,200,200,200,200)
スキル範囲(3*3,3*3,3*3,3*3,5*5)
ノックバックセル(3,3,3,3,3)

▼変更後
固定ディレイ(ms)(1000,1000,500,500,200)
スキル範囲(5*5,5*5,5*5,5*5,5*5)
ノックバックセル(3,3,2,2,1)


--------------------------------------------

です
高レベルになるほど連射性が高く、レベルが低いとノックバック距離が大きくなります

ちなみに威力は、アルケミスレでの報告によると

ATK倍率(%)=SkillLv*50+カート改造Lv*50+(カート重量/(150-素STR)

だそうです
STR120、重量10500で、今と同じ倍率ですね
それでもジェネの基本火力の低さからして、あまりダメージが出ないのが悲しいところです(ノД`)

ただ、今は2Lvが主軸なのに対し、このデータだと5Lvが主力にできるので
結果的に火力は上がりそうです

後、表記は消費SP30なんですが、実際はSP20しか使いません
ので、消費SP20で来てくれたら、かなりSP面は助かるのですが、はてさて……

で、実際に使ってみました

今回使ったステータスと装備。Lvは123です
(意味のある数字じゃなく、単にホムS育ててたらこのレベルになってただけ)
装備は、非現実的じゃない範囲でそこそこのもの
ちなみに、ライド帽で吸収します
その代わり、草貫通がなくなりました。前のサクライと同じですね

で、どこで試すのがいいか悩んだんですが、あまりいい場所が思いつかなかったので
なんか適当に機械2Fへ

◆1~2Lv

威力が低い代わりに、3セルのノックバックをします
ディレイは1秒
基本的に、ファンクションキー押しっぱなしでの使用が想定されているため
ノックバック距離が大きいほどディレイが大きくなるという設計です

このLv帯は、威力よりも緊急回避的な使い方がいいようです

◆3~4Lv

ディレイ0.5秒で2セルのノックバック
今のカートトルネード2Lvと同じスペックですね
スキルレベル4な分、火力はちょっぴり上がるんではないでしょうか

◆5Lv

威力重視です
ディレイ0.2秒ですので、ディレイよりもモーションディレイの方が大きいです
ASPDを上げれば上げるほど連打できます
そしてここまでくると、ノックバック1セルとはいえ、さすがに連打するとかなりミスします
この辺はバサクPOTを飲まなかったりとかで調整したほうがいいのかもしれません
(さらにエリオットは足止めやすいですし)

で、吹っ飛ぶのも困るので、
結局壁にぶつけて連打するの図

ASPDに応じてかなり連打できるので、結構いいダメージが出ます
消費SPが20な分、SPにもだいぶ優しく

ツインの防御無視が発動すれば、さらにいいダメージ


ちなみに当然ですが相手は無属性、こちらの武器は火属性です
属性あえばもうちょっといいダメージ出ます
スカラバホール行ったら8kくらいのダメージは出ました
……まぁ、ストーンスキンであっという間に2kにされましたが……

トルネもだいぶ迷走した感がありましたが、これくらいなら使いやすくていいかもー?


後最後に、ちょっとだけ俺TUEEEE

ASPD192で連打(バサクPやらサラマインやらAgi+20料理やら使ってます)
とはいってもディレイ0.2秒なので、ASPD190で頭打ちですかね
さすがにこの速度で壁に押し付けると……