<< 2011/12 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

8つのキャンプ

2011/12/23
キャンプ8つ目が建ちました
現在の貢献度ではこれがMax
序盤に塗り絵で一気に稼いだのを使い切りました
また塗り絵で貢献度稼がないといけないですねー

さて、現在の私のキャンプ情勢ですが…
■1つ目(メインキャンプ)
後衛を選んだすっごく後ろのほう
周りにダンジョンがほとんどなく、少し離れたところに火と地ばっかりという、立地条件最悪
あっという間にダンジョンを攻略しつくしてしまいました
今から考えると、なぜメインキャンプ移転しなかったって感じですね
鳥鯖で始めたばっかりの人、メインキャンプは早めに自分の納得の行く位置に移動させておきましょう

■2つ目
1つ目の周りにダンジョンがほとんどなかったので、
1つ目のキャンプから1画面ほど離れてて、かつダンジョンが回りにたくさんあるところに設置
でも今から考えると、ダンジョンいっぱいあるように見えて、やっぱり火ばっかり
どうしてこんなところに建てたし\(^o^)/
ただまぁ、10Lv闇Dも一応あるので、次はここを拠点にダンジョンを攻略する予定です

■3つ目
現在のダンジョン攻略拠点
2つ目キャンプの失敗点を生かし、メインキャンプから1画面ほど離れた、深い聖Dが回りにあるところに設置
しかし今から考えるとやっぱり建てる所間違った感
現在はこの拠点の周りのダンジョンはほぼ攻略しつくしたので、近日破壊予定

■4つ目
メインキャンプの隣に設立
完全に資材・傭兵生産用
資材の運用や傭兵のやりくりの関係上、やっぱり1つはメインキャンプの隣に欲しいですね

■5つ目
遅めの異世界キャンプ1つ目
資源地の多さを重視したところに設置
最前線までは、課金キャラでも1h~1h20m程度かかるので、結構遠いです。傭兵なんて、軽騎以外連れて行く気になりません
それでも、○○回戦闘する系のクエストをするときや、防衛参加するときなどは、第8キャンプができるまではここから発射してました

■6つ目
異世界の、かなり自国国境寄りに設置
やはり資源地の多さ重視
かつ、深いダンジョンがあるというのもチョイスの1つ
資源共有&異世界ダンジョン用ですね

■7つ目
国内に設置
メインキャンプから少し離れてますが、10Lvの闇Dが回りにたくさんあるところを見つけたので設置
最終的にはこのキャンプがダンジョン攻略の拠点になるはず?

■8つ目
異世界前線に設置
周りに味方のキャンプが多いので、襲われることはないはず…
専守するにしても、やっぱり前線に欲しかったってのがあります

■9つ目…?
3つ目の拠点を破壊した後に設立予定のキャンプ
8つ目とは別方向の異世界前線に設置予定
基本的に、PvPってのはあまり好きじゃないので、やっぱり防衛参加用でしょうか

私の場合は、攻撃をあまり考えていないので、幅広さをカバーするためにキャンプはかなり散ってます
攻撃をしたいと思うのであれば、傭兵は一箇所に固めないといけないので、「どの方面を攻略するか」を1つに絞り、そっちにキャンプ集中させたほうがいいでしょう

ちなみに私のベースキャンプからだと、異世界にキャンプ1つが建つまでには7日~10日程度かかります(。。;