<< 2011/12 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

新連動アイテム

2011/12/09
ROGM、新しい連動アイテムが発表されました

http://rogm.gungho.jp/gameguide/item/interlock/
まさかの消耗品
しかも性能はかなり優秀という
装備品だと入手してはいゲームクリアとできますが、消耗品だとそうはいかないので、なかなか絶妙なところです

ちなみに、魔石は毎日10回ダンジョンに送っていると、大体1日5~10個程度手に入ります
まぁ、低階層を5人*2セットの派兵とか1日10分プレイしてると、5個くらいが平均値になりそうですが

さて、新鯖フィーリルも開くらしいので、今から始めようかと思う人向けに、気になる点だけおさらい


Q.
連動アイテム欲しいんだけど課金必須?
A.
連動アイテムは「魔石」といわれるアイテムと交換で入手できます
魔石は、ダンジョンからしか入手できません(クエストクリアでも手に入りますが、そのクエストもダンジョンにいかないとクリアできません)
で、ダンジョンメインなら、課金の必要性を一切感じません。対人するなら、やはり少しは欲しいなぁという感じ?
ちなみに私は一切お金払ってません

Q.
公式サイト見てもさっぱり分からないんだけど
A.
公式サイトはさっぱり載ってません。Wikiを見てください
Wikiの「初心者のススメ」「よくある質問」「よくある落とし穴」は一通り目を通しておいたほうがいいでしょう
バグも相当多いので、情報なしでやるとかなりの落とし穴に引っかかります

Q.
どこで始めたらいいですか
A.
ダンジョンメインならどこでもいいです
でも前衛だとレベル上げや貢献値稼ぎがしやすいので、基本は前衛推奨
基本的に前衛にしかメリットがありません
ただ、それ故に全員が前衛に殺到するので、サブキャンプを思い通りの場所に立てやすい(傭兵生産やダンジョン立地等)ってことで人の少ない中衛や後衛をあえて選ぶのは…ありなのかな…?

Q.
キャラクターのステータス振りが分からない
A.
低階層で魔石漁りのみをするなら、ATK全振りでいいです
ATK全振り+適正武器装備なら、傭兵なしでも低階層はクリアできるようになります
ただし中盤以降になると、傭兵の数とスキル発動のほうが重要になってくるので、DEX全振りがいいです
魔石集めにしか興味がないならATK極、少し真面目にやりたいと思うならDEX極ってことですね
それでも序盤は、ATKに重点的に振ったキャラが欲しくなりますが…


それ以外はまぁ、Wikiなり私のBlogのバックログ見ればだいたい載ってると思います
私のBlogの場合だと、左メニューのカテゴリーのROGMを見れば一覧で出てくるかとー