<< 2010/10 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

1.8倍その1

2010/10/19
1.8倍期間でしたー
なんか久しぶりに熱があったので、2垢課金してちょっとがんばってみました
課金とか今年の1月以来な気がします

とりあえず、無料期間で下調べはしてたので、教授を皿にするべく狭間に引きこもります

Jobいくつで転職しようか悩んで
最初は経験点テーブル見てJob67くらいでいいかなーと思ったんですが
皿のスキルツリーを見てると、
  教授のスキルの前提が多く、
  将来的に精霊の実装が控えていて
  思ってた以上にJobがぽんぽんぽんと上がったので
結局Job70まで上げてしまいました
1.8倍・教範混みでJob時給40Mくらいだったでしょうか

Job70になったので、迷うことなくそのまま転職へ

ゲフェンタワーとか久しぶり
ゲフェンタワーを、ミスせずに上り下りできてこそ、一流のマジシャンなのです(キリッ
…ごめんなさい未だに地下に降りる階段で失敗します


しかしやっぱり…ごつい
まぁ、慣れの問題でしょうか

SF型にすることは決まってたのですが、
FWもDCも切るので、SF覚えるまでどうやってJobをあげるか悩みましたが

結局、狭間のすみっこで人間型をFB10で焼く作業
まぁ、1匹でも倒してしまえば、SF1にはできるので

というわけでSF狩りにチェンジ

うん、強いけど地味(´▽`)
三次スキルはほんと地味で…魂ASのボルトの雨に比べるとほんとぱっとしませんね
SF自体も使いまわしの分身イフェクトですし


でも、ソーサラーで殴るときの、このひらひら具合だけは大好きです

でも、SF5(Job6とも言う)を取ってしまえば、もう後は欲しいものがないというのも現実…
三次は経験点テーブルが酷いくせに、Job補正が転生二次以下なので、必要スキルを取ってしまえば、どうも育てる気が消失してしまいます
せめてJob補正が高いだとか、スキルグラフィックが浪漫あふれるとかならいいんですけど、サイキックもダイヤモンドダストも微妙ですからね…

さて、SFは色々特殊なので、装備を少し変えようかと思っていましたが、主だった変更点はこの段階では1つだけ
頭が天使の忘れ物→悠郷のサクラになりました
見た目装備と思って買っておいた悠郷のサクラが思わぬところで大活躍
理由は以下のとおり

・SFはASPDがそこまで重要ではないので、ASPDを上げる必要が薄い
・SFはボルトの詠唱が入るので、それを中断されるとめんどくさい(特に狭間とかは敵のASPDが高い)
・なので、できれば常に対詠唱中断装備をしたい
・アクセはWインプで埋まっている(つけかえがめんどくさい)
・オル服はできれば着たくない(揃えるのがめんどくさい&他に優秀な鎧が多い)
・さらにSFはボルトの割り込みに失敗するとめんどくさいことになるので、詠唱は遅いほうがいい(DEX1でも、高INT、Wインプでそれなりに詠唱は早い)

これらを踏まえると、マイナスがプラスになるので、悠郷のサクラって意外と神装備なんではと思えてきました
まぁ、一般的なSF型の人を見てても、頭装備は割りと自由効くタイプなので、しばらくは悠郷でいきそうです

その2につづく